ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

バッハ マタイ受難曲 キター(^_-)-☆

  🐼今年一月より、今までの呪いが解けた如く💦感謝とともに教会生活を守っています。BBNのインターネットラジオでも一般的な讃美は聴けますが、バッハの3つの大作を~6年は手元にCDがなくて聴けなくなっていて、霊的な飢えというか、ゴスペルよりも重厚なものをいつも聴いていたいという気持ちが強くなってきたんだな。だけど新品には手が出せないので、程度の良い中古を探すことに。それでも一度にというのは経済的にしんどいので、まずは今月は「マタイ受難曲」から。

 アマゾンには中古も色々あるな。どれにするか悩むほど。それじゃ、聴いたことがないレオンハルトのを1300円程で購入💻ポチッ 

 が、届いたのは、アレなんか違うな…

それより少し高いカール・リヒターのものでしたっ(〃艸〃)ムフッ

 

 

f:id:hitokuchimikan:20190717231438j:plain

間違って届いたカール・リヒター指揮マタイ受難曲

 

これだって、今新品を買えば6~7000円。私にとっては耳にお馴染みであり、世界的に申し分ない最上級のもの。これでいいやん🎶

 一応、間違ってますよの連絡をすると、中古屋さんから注文した品が無いとのことで、代金全額返金と、届いたものは有効利用してくださいΣ(・ω・ノ)ノ!とのこと…!!!

なんか、申し訳ないくらい感謝やん(*´▽`*)☆彡十

 返金で「ヨハネ受難曲」と「クリスマスオラトリオ」買う足しにできるやん💰halleluiah♪本当に嬉しい♫

 

f:id:hitokuchimikan:20190717224512j:plain

ヨハンセバスチャン・バッハ マタイ受難曲 グスタフ・レオンハルト

カール・リヒターマタイ受難曲は三枚組で、盤面良好。再生良好。

霊と心と魂と五臓六腑に染み渡りますねゑ(((o(*゚▽゚*)o)))