ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

国産豚スペアリブと大根の煮物✴

スペアリブの煮物🔰
何年主婦やってただか(^-^;💧



スペアリブはカリカリに焼き目ををつけて~✨

イメージ 1




ニンジンを豚さんの油で炒めて~✨
ニンジンのカロテンは油と相性がいい✨

イメージ 2




大根は予めレンチンして時短~✨

イメージ 3





お酒とレンチンしたときの大根のお汁とお水とお砂糖で煮ます~✨

イメージ 4





卵も入れて、灰汁はマメに取る✨

イメージ 5





暫く煮る~✨フライパンでやん~✨
ふたが違う~✨(^o^;)

イメージ 6






イメージ 8





お醤油をこの辺で、投入してまた煮ます~✨

お醤油は入りやすいので、後から入れたい派(^ω^)

半分くらい煮てからお醤油を入れると、お醤油の入れ方が繊細になり、量も少なくすむ感じがする🎵

繊細に入るから、味も何か繊細に~😏

イメージ 7





みりんも入れて艶が出たね(^ω^)
ちょっと最後は火力を強めて~✨

イメージ 9





イメージ 10


イメージ 11



出来上がり~✨✨✨
おいひぃ~☺