ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🍊みかんごはん🍊作ってみた✨

みかんごはん‥ 意外と美味しい(^v^) フルーティーなので子供受けする味。 ごはんサラダ、デザートごはん? キレイめカラーごはんですから、アレンジして素敵で美味しいみかんごはん‥を作って拡めてほしいな(*´∀`) みかんの色が鮮やかで映えます。みか…

「緊急警報」放送✨

「緊急地震津波警報」を通知する『ヤフー防災情報アプリ』を自分のスマホに取り込みました。 居住地域など3エリヤまで登録でき、設定すると大雨警報や大阪府内の不審者情報などの警察からのメールなども入ります。通知音だけでは緊急性が音だけでは掴み取れ…

村の小さき教会✨

村の小さき教会今もそこにありやという歌詞の通りのような教会が在りました。長年礼拝が途絶えていたその教会を復興してくださっていた宣教師家族が帰国なさり、退職主教や退職司祭が当番で司式に来られるようになりました。司祭が兼任時は午後からの礼拝に…

CODEポイント累計1000ポイント達成!👛✨

先日CODEアプリについて紹介しましたが、本日までに貯まるポイントが累計1000ポイントを超え、アマゾンギフト券(500ポイント)×2回獲得しました! https://blogs.yahoo.co.jp/bible_mika_7/35348160.html 買い物してから、一旦スマホでレシートとバーコード…

ニケア信教✨

聖公会での礼拝式では大人も子供もニケア信教を唱和していました。それをふと思い出し、改めて読んでみました。 プロテスタントの多くでは使用していないこの信条を使徒信条とともに信仰の標準として、流行りの教えや偽物から守られますように。ニケア信教や…

防滴防水ラジオ✨

うちは乾電池式のソニーのICF-9ラジオを使用していますが、団地の壁は電波が入り難く、FEBCなどはまともに聴けず、好きな毎日放送もジェイコムでなら雑音がないクリアな音で聴けるのでラジオを使用することはめっきり減りました。それでも地震があると即座に…

スコ!(笑)✨

お買い物で見つけたモノたち。 グリコの調味料。赤のチューブはマイルド。緑のチューブは辛さ多めイオンで298円✨ ヒットの予感☆彡✨ キリン堂で鳥取の二十世紀梨ならぬ、 「奈良(大和)の廿世紀梨」!二十を廿という方の漢字に当ててるところがスコ!十が2つ…

神を認めて生きていない牧師(チャプレン)

"東京都中央区の聖路加国際病院で治療を受ける女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁が強制わいせつの疑いで、患者らの心のケアに当たる男性牧師を書類送検したことが14日、捜査関係者への取材で分かった。" (共同通信社) 追記 聖路加国際病院スピリ…

和歌山 Lyon(リヨン)のモンブラン🌰&テレビ朝日相棒特命係木札クッキーⅢ🍪✨

和歌山市でモンブランケーキが有名で人気のケーキ屋さんLyonリヨンさんへ、そのモンブランを買いに娘と☔行きました 殆どのケーキがなく、モンブランも2個だけ残っていただけ。 洋酒が効いています。栗のクリームが柔らかめでした。ただ、私の思い描いていた…

『パウロ 愛と赦しの物語』 11/3(土)全国公開✨

使徒パウロと医者ルカが語る真実の秘話 『パッション』のジム・カヴィーゼルが、再び聖書の世界に挑む! 紀元67年。皇帝ネロがキリスト教徒たちを迫害していたローマ。獄中から非暴力の愛を叫び続けた使徒パウロを、彼の言葉を民衆に伝えるために書き記し続…