ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー玉出の鰻のかば焼きで暑気払い✨

土用の丑の鰻 ウナギ、今年は買おうか買うまいか悩んで、デジタルチラシで検索 スーパー玉出全店で国産1980円、中国産880円の文字が! 雨の中、カッパ着てバイクで飛ばす デジタルチラシ✨ 880円の物より、1080円の超特大を購入! 鰻は国産稚魚が減ってきて…

涼しくな~れ🎐

池田の作業所関連のショップで多肉の葉っぱ一枚購入。 一枚が100円。 水に浮かばせてみた。 じめじめムシムシ、まだ梅雨明けならずの暑い夏。視覚からだけでも、涼やかに… 多肉植物の葉っぱ 増えていくのか、どうなるのか、この葉っぱ。 作業所ショップの女…

ドクダミ化粧水🍀つくってみた✨

先月初め、家の前の植え込みに自生した「ドクダミ」が可憐すぎて、 自家製化粧水つくった。物ぐさな私でも超★簡単簡単( ´艸`) 基本、スキンケアもなんもしないでここまで来た私。。。 美白化粧水や日焼け止めなんかが却って肌によくないって考えてる(根拠…

発達障害 西・東対談 栂文化会館にて開催!✨

発達障害の人、集まれ~! 泉北高速鉄道苦手(;^_^A おまけに5月に泉北高速鉄道の車内と、次に乗った時に中百舌鳥ホームで、きついパニックになってから、泉北高速鉄道のこと考えるだけで不安になる、これトラウマやんね… でも、行きたい!開催時間が遅いけど…

堺市 家庭や地域でできる発達障害支援セミナー情報☆ミ

発達障害当事者、家族、支援者向け ADHDの皆さ~ん、こんなのありますよぉ(^_-)-☆ あたしも行きたいけど、当日別で森田療法のセミナーがあって、残念ながら行けない(´;ω;`) 行かれた方いらっしゃったら、感想聞かせてね☆彡 ● 会話のキャッチボールがで…

はてなで、ずっと待ってるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なかなか、はてなの移行ツールが開始されないです(-_-;) ヤフーさんから、今月予定の移行ツールが開始になれば、名残惜しくも移行します。 お友だちだった皆さん、読んでいただいた皆さんのこと、みか7は一生忘れません(((o(*゚▽゚*)o))) 天国で逢えるまで… …

バッハ マタイ受難曲 キター(^_-)-☆

今年一月より、今までの呪いが解けた如く感謝とともに教会生活を守っています。BBNのインターネットラジオでも一般的な讃美は聴けますが、バッハの3つの大作を~6年は手元にCDがなくて聴けなくなっていて、霊的な飢えというか、ゴスペルよりも重厚なも…

和歌山餅まき行ってきた

餅まき初体験 5月の連休に、和歌山城公園で行われたイベントの中の餅まきに初めて参加してきました。 和歌山では餅まきという風習が盛んで、県民の餅まき愛が半端なく、年間餅まき予定が載っている餅まきカレンダーというのがあります。この日のイベントも、…