ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

2018-01-01から1年間の記事一覧

毎日が激安!スーパー玉出 天美店✨大晦日も1円セールやってますヽ(=´▽`=)ノ♥

2018年の買い納めにスーパー玉出天美店(河内松原市)へ。 2018年7月1日、玉出のスーパーマーケット事業が株式会社フライフィッシュ(大阪市)に約46億円で売却されてから、スーパー玉出の店舗によって営業時間が縮小されたり、名物の1円セールが無くなった…

息子の誕生日と受験🎂✨

26日は息子の19才の誕生日✨ 26日にイヴの日より高いイチゴを買うのは涙物。 (・∀・) 米粉のショートケーキ。見事に生クリームがヨレました(ノ∀`)アチャー こうなるとイチゴが生クリームに乗ってくれず、だらけました…(@_@;) コーヒービートとアポロチョコは生ク…

幸いな人✨

「救いの御子の降誕を」 水野源三 一度も高らかに クリスマスを喜ぶ讃美歌を 歌ったことがない 一度も声を出して クリスマスを祝うあいさつを したことがない 一度もカードに メリークリスマスと書いたことがない だけど だけど 雪と風がたたく部屋で 心の中…

イヴご飯✨

手作りクリスマスケーキ^^; デコレーションが難しい(;´∀`) 14号ほどのミニサイズのチーズケーキを作って、いちご、チョコパイ、小枝、粉砂糖でデコ。 ディナー(と言うほどでもないが)は、息子のリクエストで今宵はサムギョプサルです 今から仕込みます(…

冷気と湿気対策に断熱材(プチプチ)✨

百均のお花、リース素材と我が家の要らなくなったぬいぐるみさんでリース作り(・・;)✨ こんなの簡単にできると思ってたのに難しい〜! ワイヤー入りのお花の茎の部分がリースと相性が悪くて絡ませられず、扱い難く、これだけでは留まってくれず、ヘナヘナの…

BBN日本語放送🎄✨

只今、インターネット放送局BBNではクリスマス賛美が流れています!🎄💻✨ パソコン、スマホ、電話で24時間365日キリストの福音を放送しています(•ө•)♡💻📱📞✨ アクセス https://bbn1.bbnradio.org/ 📞03-5050-5076(かけ放題プランの方は電話で24時間便利だと思います)✨

誕生日ヽ(=´▽`=)ノ♥✨

昨日は誕生日でしたヽ(=´▽`=)ノ♥ 材料まで買ってたのが、頭痛でしんどくてケーキを作れず、自分用にバースディケーキを三十年ぶりくらい?に買ってきた(笑) 息子と二人でお祝い㊗ しまうさちゃんの鼻に生クリームが! 笑いの神が降臨😂 ですが、写真映えしない…

メルカリ🎁✨

メルカリで温かい肌着などを入手でき、いつもの年より暖かく過ごせています。 今はぼちぼち出品中。 未使用のガスファンヒーターが売れた時は箱がなかったので包装資材に悩み、ヤマト運輸で高さが合う箱を買い、縦横の余りにはプラ袋2枚の中にキッチンで使う…

北海道土産✨

漢方香をお土産に貰いました\(^o^)/✨ 小樽 北一硝子のきれいな桜色のガラスのお香皿に、可憐なとんぼ玉のお香立てと漢方香のセット。 私が先冬に、便秘から虚血性大腸炎になって難儀したので、心配してくれてるのか「便秘に効く」^_^漢方香をえらんでくれ…

言うといてよ(・・;)✨

只今うちの娘が、 大学の友達と"弾丸北海道旅行"に行ってるとのこと! 教えといてよ(・・;) フットワーク軽くていいヽ(=´▽`=)ノ✨ この子達、一年の時から仲良しです♥

💻ワードの互換ソフト入れました^_^✨

パソコン教室に通い出しました。通い出して気づいたことは、私が使ってるノートパソコンには「ワードが入っていない」こと。息子が選んでくれたのですが金銭的なこともあり、またその時の私が「ワード?そんなん使えへんから入れんでいい」といったようで入…

長崎✨(その3)

長崎駅前の市電停留所 一日フリーきっぷがオトクですが市電内や電停では購入できず、※コンビニまで走らないとならず、そこが不便でした。(※訂正;観光案内所、沿線ホテルフロント、当社営業所、JR九州みどりの窓口などで発売 ) バスもよく走ってます。 娘…

長崎✨(その2)

長崎は本当に素敵な場所でした。一度では廻りきれない、味わい尽くせない、学ぶに足りなさすぎたので、機会があればまた行きたいですね。新幹線で博多まで。そこから長崎までが難所で疲れました 長崎駅 中華料理店「皇上皇」で昼食 特製長崎ちゃんぽん 特製…

長崎✨(その1)

長崎に子供二人に連れられて行ってきました。 何処もかしこも写真映えがする町並みです。山、海、坂、教会、中華街など、神戸と似ていてお洒落な街でした。 平和公園の噴水前⛲✨ 中国人の観光客の団体さんたちで賑わっています✈ 平和公園の像✨ 「聖フランシス…

メルカリはじめました(・∀・)✨

メルカリにハマっています。お店屋さんごっこのようで楽しいですし、コメント欄でやり取りしたり、値引き交渉なども顔を合わせないので大胆にできちゃいます。マナーやルールを守り、気持ちよく利用できるように心がけています。 今は買う方がメインで、色々…

500円玉貯金に🐷さんの可愛い応援団アプリ(*´ω`*)✨

お家でアナログ500円玉貯金はまだまだ継続中。一万くらい貯ればお札に替え、纏まったら預金。そんな感じでコツコツ貯めています。ただ、貯めることは楽しくて好きなんだけど、今いくら貯まってるのかとか、貯金通帳を見たり、数えないと全く覚えてません。覚…

大阪人は安く手に入ったら、値段を自慢する!✨

ミカ7御用達のダイエー池田店内のきれいな古着屋さん「ツーハンズ」がダイエーのリニューアルに伴い、涙の閉店(´ε`;)ウーン… 今月娘と小旅行するのに着ていく服がない。いやいや、この冬を超す服が・・・ない(・_・;) 近所にはセカンドストリートは2店舗ある…

MBSラジオ秋まつり2018収穫祭サタデー・ナガイ・フィーバー✨(≧∀≦)✨

広場は苦手ですがMBSのリスナーとしてはやっぱ行きたい気持ちが先立ち、近くだし!行ってきました(*^_^*)大阪府立長居公園にて、MBSラジオ秋まつり2018収穫祭サタデー・ナガイ・フィーバー✨ オンエア中は撮影NGでしたので、オンエア終わってすぐパチリ 超尊…

DANKE(ダンケ)のお菓子🍠

ケズィックコンベンションの冊子で広告されているので知ってる方もおられると思いますが、クリスチャンのお菓子屋さんDANKE(ダンケ)中島大祥堂のお菓子が賞味期限が迫っていて、半額でした! …というより、家の近くの小さなスーパーにあったのがビックリ(…

ひたすらガーター編み。楽しい🎶✨

大人のADHD(注意欠陥多動性障害)な私は2つのことを一度にできないとか、うっかりミスが多かったり、短期記憶が出来ないとか、情けないことばかり…(; ・`ω・´) 訓練鍛錬の為に超苦手な編み物を… 編み図とかあるようなのは見るだけでアレルギーが起こるので、…

森田療法セミナー✨(≧∀≦)

本日開催✨ 平成30年10月20日(土) 第165回 心の健康セミナー(大阪) 「不安症、強迫症への森田療法」 〜入院治療と外来治療の実際〜 セミナーの内容 神経症やうつ病、パニック症などの不安症に悩む方人ための心の健康セミナーです。 当セミナーでは、神経…

仁徳天皇陵クリームパン🍞

今週水曜日にJR百舌鳥(もず)駅から仁徳天皇陵横の大仙公園を突っ切って行く際、ソメイヨシノの桜が咲きているのに気づきました。 季節外れの桜を観たのは初めてです 写真を撮ればよかったです(;´∀`) 前方後円墳の焼印が押されたクリームパン(•ө•)♡手作り…

赤い羽根共同募金(≧∀≦)💞✨

図書館で赤い羽根共同募金💞の募金箱が設けられていました (*˘︶˘*).。.:*♡ 懐かしい!(≧∀≦)💖 赤い羽根をゲット! 今は羽の裏はピンから両面テープに変わってます。

枚方(ひらかた)T-SITE✨

代官山、湘南に次いで日本で3店目枚方T-SITE 関西初上陸店✨ なんでも蔦屋創業者の生誕地が枚方市だそうです!(^o^)! なるほど!それで枚方なんだ! 娘と行ってきました(*´ω`*) 児童書がとても良いもの揃いなので、出産祝いや誕生日プレゼント選びに来たいで…

🍰トリジ&リスバ「シュークリーム」✨炊飯器で絶品秋刀魚ご飯🍚✨

お習字の講座から帰ってきて、ご褒美に甘い物を…シュークリームが食べたくて、近いけどなかなか入れなかった可愛いお店へ(*˘︶˘*).。.:*♡ 街の小さなケーキ屋さん 浅香駅すぐ「トリジ&リスバ」(*´`*) シュークリームはシュー皮が固すぎないタイプで私好み(*˘…

手作り栗の渋皮煮🌰

秋ですね 皆さん、そろそろ栗ご飯など食べましたかぁ? キリン堂で3Lサイズの栗が破格値の398円✨1袋だけ残ってたからお買い上げ(*^_^*) 炭酸で一晩漬けて、皮をムキムキ 全部で9回アク抜きで茹でこぼしました 安かったので形はまとまってないし、ボコボ…

衣類のステロイド汚れを取りたい人に✨

ステロイド軟膏・ワセリンなどを使用していると洗濯物に軟膏が染み付いて合成洗剤やしみ抜きなどでは取れませんね。服を乾かしても乾ききった感じがしないとか、軟膏の苦い臭いが染み付き、軟膏で服が重た〜くなります。 これは体中に軟膏を毎日塗るアトピー…

バックストン赤山講話収録✨

『バックストン著作集 第1巻 説教I 赤山講話』いのちのことば社定価(本体1900円+税) 目次 刊行のことば 主イエスの誘惑 ダビデの三勇士 真のイスラエルの人ナタナエル 金の燭台 よくなりたいか 聖潔(きよめ) 伝道 枯れた骨の谷 ヨハネ黙示録第五章 主イ…

🍊みかんごはん🍊作ってみた✨

みかんごはん‥ 意外と美味しい(^v^) フルーティーなので子供受けする味。 ごはんサラダ、デザートごはん? キレイめカラーごはんですから、アレンジして素敵で美味しいみかんごはん‥を作って拡めてほしいな(*´∀`) みかんの色が鮮やかで映えます。みか…

「緊急警報」放送✨

「緊急地震津波警報」を通知する『ヤフー防災情報アプリ』を自分のスマホに取り込みました。 居住地域など3エリヤまで登録でき、設定すると大雨警報や大阪府内の不審者情報などの警察からのメールなども入ります。通知音だけでは緊急性が音だけでは掴み取れ…