ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

長崎✨(その3)



イメージ 1



長崎駅前の市電停留所🚉
一日フリーきっぷがオトクですが市電内や電停では購入できず、※コンビニまで走らないとならず、そこが不便でした。(※訂正;観光案内所、沿線ホテルフロント、当社営業所、JR九州みどりの窓口などで発売 )

バスもよく走ってます。


イメージ 2



イメージ 3



娘が長崎大学を見たいというのでぐるりと歩きました🏫✨
大学の垣に〇〇キャンパス新設反対!という物騒な幕が貼られていましたがとても閑静な街の中に在るキャンパスでした🏫✨


イメージ 4



大浦天主堂参道「ニューヨーク堂のカステラアイス🍨」♡
冷凍なのにカステラがふわふわ!✨優しいおばちゃんが娘と息子を見て学割価格にしてくださいました。


イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



岩崎本舗角煮まんじゅう叉焼まん✨
イートインできますホカホカ♡


イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10




イメージ 11



道の際際に大型客船が!🚢
船のターミナルでした😳✨中国人の観光客が沢山です!


イメージ 13



イメージ 12



泊まったホテルの真ん前が長崎ちゃんぽん発祥の「四海楼」という豪華なお店でしたがスルーして、夕食はファミレスで、大好きなカキ(≧∀≦)✨にしました👛✨