ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

💻ワードの互換ソフト入れました^_^✨

💻パソコン教室に通い出しました。通い出して気づいたことは、私が使ってるノートパソコンには「ワードが入っていない」こと。息子が選んでくれたのですが金銭的なこともあり、またその時の私が「ワード?そんなん使えへんから入れんでいい」といったようで入れていない状態の物を購入していたようです(・・;)ワード無いのにワードを習いに行くアホですヽ(=´▽`=)ノ
パソコンには元からワープロっぽいものが入ってますが、それでやれるとこまでやるが無理💧そんなことで予習、復習ができない。息子に泣きついてフリーのワードっぽいものを入れて貰って喜んだのもつかの間。ソレでもやっぱりダメダメ😱
正規のワードがとても高いので、互換のソフトを調べてもらいアマゾンで購入して取り込みました💻


イメージ 1



これがなかなか優秀で、今のとこサクサクとワード同様に使えてます^_^✨
聞いて憶えるのが出来なくて、操作の手順の重要なとこをペンでグルグルマークし、アイコン化し、そのグルグルを見ればついていけるようにしています。何度もページをめくるのでテキストがクタクタに…^_^💻✨
互換ソフトにはオマケで写真保存や編集ができるソフトが付いていたので、こちらもこれから撮っていく思い出の整理などに長く使えますね📷