ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎✨(その3)

長崎駅前の市電停留所 一日フリーきっぷがオトクですが市電内や電停では購入できず、※コンビニまで走らないとならず、そこが不便でした。(※訂正;観光案内所、沿線ホテルフロント、当社営業所、JR九州みどりの窓口などで発売 ) バスもよく走ってます。 娘…

長崎✨(その2)

長崎は本当に素敵な場所でした。一度では廻りきれない、味わい尽くせない、学ぶに足りなさすぎたので、機会があればまた行きたいですね。新幹線で博多まで。そこから長崎までが難所で疲れました 長崎駅 中華料理店「皇上皇」で昼食 特製長崎ちゃんぽん 特製…

長崎✨(その1)

長崎に子供二人に連れられて行ってきました。 何処もかしこも写真映えがする町並みです。山、海、坂、教会、中華街など、神戸と似ていてお洒落な街でした。 平和公園の噴水前⛲✨ 中国人の観光客の団体さんたちで賑わっています✈ 平和公園の像✨ 「聖フランシス…

メルカリはじめました(・∀・)✨

メルカリにハマっています。お店屋さんごっこのようで楽しいですし、コメント欄でやり取りしたり、値引き交渉なども顔を合わせないので大胆にできちゃいます。マナーやルールを守り、気持ちよく利用できるように心がけています。 今は買う方がメインで、色々…

500円玉貯金に🐷さんの可愛い応援団アプリ(*´ω`*)✨

お家でアナログ500円玉貯金はまだまだ継続中。一万くらい貯ればお札に替え、纏まったら預金。そんな感じでコツコツ貯めています。ただ、貯めることは楽しくて好きなんだけど、今いくら貯まってるのかとか、貯金通帳を見たり、数えないと全く覚えてません。覚…

大阪人は安く手に入ったら、値段を自慢する!✨

ミカ7御用達のダイエー池田店内のきれいな古着屋さん「ツーハンズ」がダイエーのリニューアルに伴い、涙の閉店(´ε`;)ウーン… 今月娘と小旅行するのに着ていく服がない。いやいや、この冬を超す服が・・・ない(・_・;) 近所にはセカンドストリートは2店舗ある…

MBSラジオ秋まつり2018収穫祭サタデー・ナガイ・フィーバー✨(≧∀≦)✨

広場は苦手ですがMBSのリスナーとしてはやっぱ行きたい気持ちが先立ち、近くだし!行ってきました(*^_^*)大阪府立長居公園にて、MBSラジオ秋まつり2018収穫祭サタデー・ナガイ・フィーバー✨ オンエア中は撮影NGでしたので、オンエア終わってすぐパチリ 超尊…