ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

一旦お休みします。

ヤフーブログから引っ越してきましたが、 その当時から、新規にと、最後までお付き合いくださった方々、足跡アクセスくださる方々、ありがとうございました(〃∇〃) 今日でミカ書7のブログアップは一旦お休みします。 私自身が一番寂しいですけど…(涙) いつか…

父の涙✴

父が入院中、看病に通っていた頃。 もう暗くなってから、虫の知らせがあり、冬の寒い中をバイクを走らせ病院へ。 父は目を閉じたまま、言葉も発しなく、聞こえてるのかも分からない状態でしたが、点滴で顔色も良く、そこまで死が間際に迫ってるとは思えませ…

クリスチャンには、耳にご褒美🎁

ロシア正教のアレルヤ 四人(五人)でこの声量! 身体が楽器のようです ロシア正教の聖歌っていつも思うけど、透明感があって広大な大地を癒すって感じ まるで大地を這って隅々くまなくどこまでも届くような讃美halleluiah✨ 声というか、音の伝わり方って本…

イロイロ疲れたのでスマホ卒業しました(*`艸´)

息子のiPhoneが壊れ、新たにスマホがもう一台必要になり、私の9月の機種変更を待って、機種変ならぬ、スマホ卒業することにした( ´艸`) 今までのスマホも5月に画面を割ってしまっていて、一代前のスマホにシムを入れて待っての4か月!でしたが、入用も続き…

古市古墳群⛰

百舌鳥(もず)・古市古墳群 堺の百舌鳥に最大級の仁徳天皇陵があることで、堺に目が向けられがちですが、 古市古墳群(羽曳野市、藤井寺市)を忘れてはいけない。 youtu.be

米良美一さんのお声に感動✨

ヨハネ受難曲 アリア カウンターテナー米良美一さん✨ 天使のように美しい声!!! 今日は一日何度も繰り返し聴いています 大病もされましたが、またクラシックもやってほしいです。 youtu.be 米良 美一(めら よしかず、1971年5月21日 - )は、日本の歌手。…

日本に昆虫食文化到来(・・?

🐼初物!昆虫食自販機って見たことありますかぁ( ;∀;) ジャジャーン🐛 圧巻の品揃え!🐞 場所は内緒( ´艸`) 普通においしいらしいコウロギプロテインバーは、人気なのか(・・?売り切れに。 試してみたくて、ちょっと高いのが難点(;^ω^)

和医大展望レストランでプチ旅気分(*´▽`*)✨

和歌山県立医科大学附属病院 13階展望レストランさくら 県立医大病院内には喫茶店、ファミリーマート、スターバックスコーヒーもありますが、展望レストランは眺めがよく、病院の中というのを忘れそうです。 写真ではわかりにくいですが、うっすら淡路島が観…

スーパー玉出の鰻のかば焼きで暑気払い✨

土用の丑の鰻 ウナギ、今年は買おうか買うまいか悩んで、デジタルチラシで検索 スーパー玉出全店で国産1980円、中国産880円の文字が! 雨の中、カッパ着てバイクで飛ばす デジタルチラシ✨ 880円の物より、1080円の超特大を購入! 鰻は国産稚魚が減ってきて…

涼しくな~れ🎐

池田の作業所関連のショップで多肉の葉っぱ一枚購入。 一枚が100円。 水に浮かばせてみた。 じめじめムシムシ、まだ梅雨明けならずの暑い夏。視覚からだけでも、涼やかに… 多肉植物の葉っぱ 増えていくのか、どうなるのか、この葉っぱ。 作業所ショップの女…

ドクダミ化粧水🍀つくってみた✨

先月初め、家の前の植え込みに自生した「ドクダミ」が可憐すぎて、 自家製化粧水つくった。物ぐさな私でも超★簡単簡単( ´艸`) 基本、スキンケアもなんもしないでここまで来た私。。。 美白化粧水や日焼け止めなんかが却って肌によくないって考えてる(根拠…

発達障害 西・東対談 栂文化会館にて開催!✨

発達障害の人、集まれ~! 泉北高速鉄道苦手(;^_^A おまけに5月に泉北高速鉄道の車内と、次に乗った時に中百舌鳥ホームで、きついパニックになってから、泉北高速鉄道のこと考えるだけで不安になる、これトラウマやんね… でも、行きたい!開催時間が遅いけど…

堺市 家庭や地域でできる発達障害支援セミナー情報☆ミ

発達障害当事者、家族、支援者向け ADHDの皆さ~ん、こんなのありますよぉ(^_-)-☆ あたしも行きたいけど、当日別で森田療法のセミナーがあって、残念ながら行けない(´;ω;`) 行かれた方いらっしゃったら、感想聞かせてね☆彡 ● 会話のキャッチボールがで…

はてなで、ずっと待ってるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なかなか、はてなの移行ツールが開始されないです(-_-;) ヤフーさんから、今月予定の移行ツールが開始になれば、名残惜しくも移行します。 お友だちだった皆さん、読んでいただいた皆さんのこと、みか7は一生忘れません(((o(*゚▽゚*)o))) 天国で逢えるまで… …

バッハ マタイ受難曲 キター(^_-)-☆

今年一月より、今までの呪いが解けた如く感謝とともに教会生活を守っています。BBNのインターネットラジオでも一般的な讃美は聴けますが、バッハの3つの大作を~6年は手元にCDがなくて聴けなくなっていて、霊的な飢えというか、ゴスペルよりも重厚なも…

和歌山餅まき行ってきた

餅まき初体験 5月の連休に、和歌山城公園で行われたイベントの中の餅まきに初めて参加してきました。 和歌山では餅まきという風習が盛んで、県民の餅まき愛が半端なく、年間餅まき予定が載っている餅まきカレンダーというのがあります。この日のイベントも、…

食べログで人気のお店 

カワ(・∀・)イイ!! 昭和感がいい感じのパン屋さん 堺に来てまだまだ知らない道だらけ。 いつも通る道から中へ入ると直ぐのところにちょっとした商店街があった! そこに小さな可愛いお店発見 ベーカーショップ ホルン 創業47年とか!小さなフランスパン70円。白…

📺テレビってもういらない( ̄ー ̄)

日本のTVが殆んど報じていない香港暴動https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35257498 ニコニコ動画

移行できる7月まではこちらブログはお休みします(。ŏ﹏ŏ)

引っ越し先🍊 https://hitokuchimikan.hateblo.jp/entry/2019/03/21/224931

大阪新世界警ら!✨その8

三好額縁センター(従姉妹の店)✨ https://itp.ne.jp/info/271650562300000899/ 木曜定休日。 お休みなとこをシャッター開けて貰って、中を撮影しました! ↑山の絵は男性に人気だそうです✨ ↑ 2階に置いてあった大型もの 亮吉と銘がありました(この店で、い…

大阪新世界警ら!✨その7

新世界を抜け、怪しい方向へ(;´∀`)✨ 商店街の入り口は可愛い動物の絵✨ ですがなんかじゃんじゃん横丁とは違い人がいない? 観光客が全くいません。 商店街入り口にはレトロな珈琲屋さん。 すごい甘いコーヒー豆の香り☕✨ どんどん行くと、 寂れてるし、暗い…

大阪新世界警ら!✨その6

行列のできる串かつ屋さん🏠✨ 地元の人にも人気のお寿司屋さん『ROKU鮮』✨分煙ではない(;´∀`) 人生初✨牛すじどて焼✨ ランチ限定『あら汁付きマグロ丼(酢飯)』✨ 従姉妹はランチ限定『お刺身定食』✨ まだまだ続く✨ ↓引っ越し先🍊 https://hitokuchimikan.hateb…

大阪新世界警ら!✨その5

昔は中古のスーツとか中古の男性用の服が売られていた記憶が‥ 今は、難波みたいな感じ?可愛いものやかっこいいものがあります スカジャン?ていうのかな。 スカジャン屋さん✨ 射的✨1回500円。 続く✨ もう、ナイスもできなくなってしまったので、新世界写真…

大阪新世界警ら!✨その4

じゃんじゃん横丁手前あたりの洋服屋さん ヒョウ柄の店✨ 一枚1980円。2枚で3000円。 安い!でも、大阪の人でヒョウ柄着てる人って、ホンマ少ないですよ ドラエモンもひよこちゃん(チキンラーメンキャラクター)も本物です。質の良い素材(メンズ)。一着100…

大阪新世界警ら!✨その3

奥へ奥へ、個人的に気になったとこだけ撮影✨ いつもの餃子の王将も、ここでは派手な看板(餃子の立体型)です。 目立ってなんぼ✨ 目立たな客が来ん(こん)?✨ 対象的な2件✨ 散髪!カットが700円〜✨ やっすぅ〜✨ うどん!160円✨ やっすぅ〜✨ メニュー表✨ すっ…

大阪新世界警ら!✨その2

新世界には、やけに最近『ビリケン』が目立ちます(;´∀`)✨ 今まで『ビリケン』といえば、通天閣の中に鎮座して、通天閣の売りの一つでしたが通天閣に上らなくてもビリケン見放題、触り放題です(笑)✨ 『ビリケン』は、もっとありましたが、 飽きたのでこれ…

大阪新世界警ら!✨その1

大阪恵美須町で従姉妹が額縁屋さんをしています。お店は定休日ですが内部を撮影させて貰ったり、通天閣周辺新世界とか、ちょっとディープな地域まで、二人で歩いてきました! 途中、開催のフェルメール展にも行ってきました!

引越し先告知✨(*´∀`*)

読むだけの為に『はてな』を既に利用してたので『はてなブログ』へお引越し済です。 記事移行を済ますまでは、ヤフーブログ利用予定です(*´∀`*) しっかし、『はてなブログ』を使いこなせる自信全然ないなぁ(ヾノ・∀・`)ムリムリ ↓ https://hitokuchimikan.hateblo.…

チームに入ってくれた人ありがとうm(_ _)m✨(T_T)

過去ブログでもご紹介しました『ウォーキングアプリあるくと(aruku & )』あれから夜散歩や日中の行動にいつもスマホは携帯するので歩数が測られ、29万歩を超えたところです。不登校の引きこもり期間、専業主婦でパニック障害、不安神経症の症状で、本当に…

久々、息子と大阪キリスト教書店へ📖✨

東京通信大学大阪梅田サテライトキャンパスへ、息子の本人確認の手続きついでに、昔よく行った大阪キリスト教書店へ行ってきました:D (東京通信大学大阪梅田サテライトキャンパスはHALコンピュータ専門学校と大阪モード学園のビル内にコッソリあります(≧▽≦)…