ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

スーパー玉出の鰻のかば焼きで暑気払い✨

 

🐼土用の丑の鰻

ウナギ、今年は買おうか買うまいか悩んで、デジタルチラシで検索💻

スーパー玉出全店で国産1980円、中国産880円の文字が!

雨の中、カッパ着てバイクで飛ばす🏍

 

 

 

f:id:hitokuchimikan:20190727205617j:plain

デジタルチラシ✨

 

 

 

 

 

 

880円の物より、1080円の超特大を購入!

鰻は国産稚魚が減ってきているし、中国産を購入します。

輸入鰻の規制も厳しくなってきてるだろうし(^_-)-☆ま、ちっちゃい子いないしね!

 

 

 

 

 

 

f:id:hitokuchimikan:20190727204433j:plain

1080円の超特大ウナギを購入することに
(((o(*゚▽゚*)o)))


 

 

 

 

勿論、1円の大福は土用餅🍪として、1円のまむしドリンクもゲット!🥤

 

 

 

 

 

<うちの食べ方>

買ってきたかば焼きは、お湯でタレを丁寧に落としてね!

このタレが添加物だらけで、ちょっと怖いし、あまり美味しくないし…

キッチンペーパーで水けをとって、半分にカット。

大さじ3程度の油をフライパンで熱し、身側から揚げ焼きする(1分程度)、皮側は30秒ほどで取り出し、キッチンペーパーで余計な油をとって出来上がり!焦がさないように、いい焼き色を付けてね!

 

<鰻のタレはシンプル自家製で!>

本みりん(みりん風調味料は違います),醤油(濃い口)をそれぞれ3/4カップ、砂糖大さじ2,5を小鍋にて、沸騰させ、弱めの火力で5から8分くらい、加減見て煮詰める。

 

 

 

 

うまし!

ごちそうさまでした( *´艸`)