ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

メルカリはじめました(・∀・)✨

メルカリにハマっています。お店屋さんごっこのようで楽しいですし、コメント欄でやり取りしたり、値引き交渉なども顔を合わせないので大胆にできちゃいます。マナーやルールを守り、気持ちよく利用できるように心がけています。
今は買う方がメインで、色々必要な物を揃えています。まだ還暦には早いのですが赤い肌着が健康に良いらしく、巣鴨の赤いインナー上下、グンゼの発熱インナーなど新品をしっかり揃えました。
また、耳の血流が悪くて秋冬は目眩が頻発し、暖かくなるまで日々目眩不安が伴うので耳を温めてみようと思い付き、スポーツ用のイヤーウォーマーをいくつか購入。家族分の手袋、防寒タイツ、くり返し使える羊型のカイロなど、他所のお宅の不用品で冬支度はバッチリです。
とても感激したのは2007年の月刊誌「すてきな奥さん」の付録だった小冊子「おうち麺」が売られていたことです。この「おうち麺」の冊子は麺料理のレシピ集で、冷やし中華や担々麺などを市販のスープなど使わずに作れる、家族にも大好評で余りにも活用しすぎて落丁したり、破れたりして数ページしかない状態でした。ここにはどんなものも売られているので試しに検索するとあったので迷わず即購入しました。



イメージ 1



支払いに現金を使う時は手数料が毎回100円かかりますが商品の定価や使用感、付いている価格、送料込みかどうかなどよく考えて購入すると、お店で買うより随分安く手に入ります。
気に入って使っている三菱の超音波式炊飯器の予備(今の機種の少し新しいもの)もメルカリで買えたので、炊飯器が壊れたら(・・;)?という心配もなくなりました。
我が家にも箱から出さず何年もの未使用ガスファンヒーターなど要らない家電が押し入れに眠っているのでこちらもぼちぼち売っていこうかなと考えています。