ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

500円玉貯金に🐷さんの可愛い応援団アプリ(*´ω`*)✨

お家でアナログ500円玉貯金はまだまだ継続中。一万くらい貯ればお札に替え、纏まったら預金。そんな感じでコツコツ貯めています。ただ、貯めることは楽しくて好きなんだけど、今いくら貯まってるのかとか、貯金通帳を見たり、数えないと全く覚えてません。覚えられないんです。只、コツコツと貯めてはいます(;´∀`)



それで最近になって知ったのですが、お釣りを貯めて投資する「トラノコ」などよく似通ったアプリ(家計簿アプリと連動させる)が流行っているようです。キャッシュレスでお釣りを設定しておいて、その分が勝手に貯金に回るようですが、なんだか不安!
信用できない(;´∀`)



それでアナログリアル貯金箱に500円を貯金していくのに何か励みになるアプリがないか探して見つけたのがコレ↓




イメージ 1





🐷さんが可愛いですね(•ө•)♡




イメージ 2





500円玉貯金の目標額を設定できます。
500円を1枚貯金箱に入れたら、アプリ内でも(500円玉)をスライドさせて(貯金箱)に入れてあげると、「チャリーン」♪という音が心地よく響き、今いくら貯まっているのか、目標達成まであと〇〇枚などを計算してくれます。



只それだけの可愛いアプリ(*´ω`*)✨この子とこれから目標額達成まで、ゆるりと頑張ります(•ө•)♡