ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

北海道土産✨

漢方香をお土産に貰いました\(^o^)/✨



イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6



 
小樽 北一硝子のきれいな桜色のガラスのお香皿に、可憐なとんぼ玉のお香立てと漢方香のセット。
私が先冬に、便秘から虚血性大腸炎になって難儀したので、心配してくれてるのか「便秘に効く」^_^漢方香をえらんでくれました。

漢方香  便秘十本入り
緊張を和らげるといわれるカモミールオイルと漢方薬の茯苓(ブクリョウ)・当帰(トウキ)などを配合。フルーティーで軽やかな香り。


その他

イメージ 1




月寒あんぱん
こしあん、抹茶あん、南京あん、黒糖あん、黒ごまあん)(*^^*)



イメージ 2




息子へ、味噌ラーメン




北海道では
一幻のエビラーメン、海鮮丼、ルタオのチーズケーキ、友達に連れて行かれた有名ケーキ屋さんでのケーキセット、じゃがバターなど美味しい物を食べ過ぎたようです(笑)
ある友達が寝坊して上着を忘れて関空に駆け込んで来たそうで、北海道に着いてすぐ空港の(?)ユニクロ上着とマフラーを調達したり、うちの子もヒートテックを買って観光したそうです。ホントに弾丸ですね(^q^)雪がチラチラ舞っているくらいですんだけど、足先がジンジン寒かった(T_T)とか。



そんなお土産話をひしおでご飯を食べながら聞きました(≧∀≦)



イメージ 3




和歌山市ひしお本店
ランチ(ひしおラーメン+紀州ちらし寿司セット)
ひしお唐揚げ