ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

息子の誕生日と受験🎂✨

26日は息子の19才の誕生日🎂✨👏
26日にイヴの日より高いイチゴを買うのは涙物。
(・∀・)🍓



米粉のショートケーキ。見事に生クリームがヨレました(ノ∀`)アチャー
こうなるとイチゴが生クリームに乗ってくれず、だらけました…(@_@;)




イメージ 1




コーヒービートとアポロチョコは生クリームがヨレたので誤魔化しに…(@_@;)イチゴにも生クリームが飛んでいます。
_| ̄|○ il||li



21センチ型レシピを15センチに訂正するには分量を半分にすれば良いようです。小麦粉は米粉に置き換え✨
粉とコーンスターチは同量。水分の多いいちごにピッタリのカラリとしたスポンジに仕上がりました。
うまし(≧∇≦)b♥
息子曰く「買ってきたのは見かけは綺麗やけど、美味しいとは限らん」とな!
息子、いい奴です(・∀・)!!
夕食はスパイシーチキンライス!(写真取り忘れました)
お米をチキンと玉ねぎ、パイナップル、トマトで炊き込むもの。味付けはヨーグルトとブイヨン、ターメリック(粉)、パプリカ(粉)、塩・コショウ。これらをフライパンで炒めてから煮込みます。
パーティにぴったりの彩り鮮やかなご飯メニューです!



イメージ 2




息子
高認を全科目合格したので予備校→国公立大へ…
と願っていたけど、そうなるとまた一年遅くなり、精神的に辛いからどこでもいいから大学に入って安心したいということで東京通信大学の情報系を受験することに。
書類と志望動機・課題作文での試験です。
東京通信大学平成28年4月にできたばかりのNTT系の大学です。学費がとても安いので親孝行です。



息子の誕生日の朝に、こんな夢を見ました。《息子が運転免許を取って、ちょうど一年目に軽トラを買って初乗りしてどこかへでかけて行く夢》
夢の中で免許を取って既に一年が経過してるので、初乗りであっても若葉🔰マークは付けていない…
息子らしい(笑) 
前の道は相当量の交通があり、私は心配で色々注意します。でかけて行く息子を見送りながら、『もう免許取って、車の保険も入ってるし、もし何かあれば自分で対処するだろう』と思い直すというところで目覚めました。


イメージ 3