ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

冷気と湿気対策に断熱材(プチプチ)✨

百均のお花、リース素材と我が家の要らなくなったぬいぐるみさんでリース作り(・・;)✨
こんなの簡単にできると思ってたのに難しい〜!
ワイヤー入りのお花の茎の部分がリースと相性が悪くて絡ませられず、扱い難く、これだけでは留まってくれず、ヘナヘナのワイヤーで巻きました✨このワイヤーはまた柔らかすぎ(・_・;)
百均だなぁ…(゜レ゜)



イメージ 1




玄関に飾る🎄
クリスマスおめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡✨



北側の部屋が寒すぎで窓からの冷気防止と、団地の湿気が凄すぎなので湿気対策を兼ねて、プチプチで窓を全部覆いましたヽ(=´▽`=)ノ♥



イメージ 2


 

業務用断熱材としてのプチプチ✨
(片側凸凹なのは包装用。こちらは二重構造です✨業務用なので何年分ていうくらい残りました。)
三重構造のプチプチも販売されていますが、そちらは重そうなのでやめました。
 
 

私の貼り方は窓ガラスには貼らないで、空気の層を作る為、敢えてサッシを覆うように貼ります。
貼ると直ぐに結果がでます。
体感温度がぐっと変わりました!
風の吹き込みの多くが窓からだとほんとによく分かります(・∀・)



イメージ 3




イメージ 4




暖房費節約の為、湯たんぽ!



イメージ 5




イメージ 6




和歌山のきいちゃんのカイロ。
毎日一枚ずつ使用✨
きいちゃんカイロはスーパーオークワにて販売中✨(•ө•)♡



*こたつ解禁!
手袋*マフラー*ババシャツ*タイツ*ブーツ*ニット帽*耳あて*自分で編んだマフラー
これで今年は完璧!(*´艸`*)



↓この間、和歌山で購入したお土産もの✨

イメージ 7




和歌山みかん風味のラングドシャ🍊✨



イメージ 8




(*´﹃`*)可愛い&うま〜い🍊