ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

イヴご飯✨

手作りクリスマスケーキ^^;

イメージ 1



イメージ 2



デコレーションが難しい(;´∀`)
14号ほどのミニサイズのチーズケーキを作って、🍓いちご、チョコパイ、小枝、粉砂糖でデコ。
ディナー(と言うほどでもないが)は、息子のリクエストで今宵はサムギョプサルです🐷
今から仕込みます(;´∀`)



ここから先はクリスチャンの方々…そっと暖かくスルーしてください?(^_^;)
クリスマスと言われている12月25日はニムロデの誕生日(他、異教の神々の誕生日でもある)。
サンタクロースやクリスマスツリー、ブッシュドノエルなども諸説あるが、ニムロデにまつわるもの、彼を祝うところから来ているそうです。
キリスト教界自体がこの日をイエス・キリストの誕生日ではないと知りながら撤回しないので、私ごときがこんなこと言っても何も変わりませんが…(;´∀`)
救われた頃にイエス・キリストの誕生は既に7月だと聞きました。
よくクリスチャンが、クリスマスの日にちなんて、どうでもいい!と言われますが本当にそうでしょうか?



今の私達が議論してもどうにもならず、12/25をイエス・キリストの誕生日と制定した者達に全ての責任があります。我々には権限がない。


 
明日のクリスマス、そして今宵イヴにも特別な催しがある教会が多いですから、
そこで神様の福音が正しく宣教されますようにと願います(*˘︶˘*).。.:*♡
まずは神が救いに導かれようとなさっている人に福音が届きますように。
神様が救いに導かれる人をクリスチャンが排除しないように(教会でのいじめなどよくあります)。
教会側が信徒を選り好むなど、目を瞑っていられない汚い真実があったりもします。



殆どの日本人はクリスマスを必死で過ごします。恋人と家族と友達とどう過ごすか?に囚われ、一人で寂し日を過ごすことはとても恥であり、負け組であり、非常に残酷な気持ちで過ごしている人が沢山います。
この一日が一年の中で、一番苦しく辛い日であったりします。なければ良いと思う日であったりもします。
クリスマスはそんなあなたに、かけがえのない尊い日だということを是非知ってください。
教会に行けない人、行っていたが馴染めなかったという人にはインターネット放送《FEBC放送》、《BBN放送》もあります。
神様はあなたに近くお出会いくださいますよ!(*˘︶˘*).。.:*♡



イメージ 3