ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

🍊みかんごはん🍊作ってみた✨

🍊みかんごはん‥🍊
意外と美味しい(^v^)
フルーティーなので子供受けする味。
ごはんサラダ、デザートごはん?
キレイめカラーごはんですから、アレンジして素敵で美味しい🍊みかんごはん‥🍊を作って拡めてほしいな(*´∀`) 

みかんの色が鮮やかで映えます。みかんの絞り汁は薄く見えるけど、炊くとサフランライスみたい。炊いている間はポンジュースみたいな香りが台所に充満します。

(🍊わたしの作り方🍊)
お米を普通に洗って、水を切り、お米の合数に応じた水加減までみかんの果汁を絞って入れます。これだと少し固めな感じなので、柔らかめが好きな人は果汁を多めにしてくださいね🍊
で、🔌炊飯します。
出来上がったら、底から混ぜる。
一度食べたら、頭の中にアイデアが生まれるご飯です。きっとあれやこれと合わせたら美味しいものが出来上がりそう🍊?
南国料理にとても合いそう🌿
チキンや、ポークに合いそう。
シーフードもいいかもな(*´ڡ`●)

※私は新鮮な早生みかんを手絞りして作りました。オレンジジュースや濃縮みかんジュースではどんな出来具合になるかわかりません🍊

イメージ 3



イメージ 2



イメージ 1