ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

🍰トリジ&リスバ「シュークリーム」✨炊飯器で絶品秋刀魚ご飯🍚✨

お習字の講座から帰ってきて、ご褒美に甘い物を…シュークリームが食べたくて、近いけどなかなか入れなかった可愛いお店へ(*˘︶˘*).。.:*♡
街の小さなケーキ屋さん🍰
浅香駅すぐ「トリジ&リスバ」(*´`*)

イメージ 6


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


シュークリームはシュー皮が固すぎないタイプで私好み(*˘︶˘*).。.:*♡
中のカスタードは正統派でなめらかだ美味しい(*´﹃`*)
余計なことはしないシンプルなシュークリーム✨一個\120
このカスタードクリームがホイップとのダブルだったら、もうメロメロカモ(=^・・^=)♥

お習字は全6回
小学生以来、筆など持ってなく、今日はまず「大」という字を習いました(^^)
「大」だけね!「空」は次の時だからね(;´∀`)

イメージ 7


小学生かーい!(笑)

イメージ 8


夜は炊飯器で秋刀魚ご飯🍚✨誰が作っても超絶品!
秋刀魚ってホンットに美味しいね!(*´﹃`*)

米2合
秋刀魚2匹
おろし生姜(チューブ可)
醤油大さじ1
酒大さじ2
みりん大さじ2
麺つゆ(ストレート)大さじ2

洗米し、ザルにあげておく。
サンマは皮が狐色になるまで焼く(半生でよい)
炊飯器に米と生姜、調味料投入し、お米2合の水加減にし、混ぜる。
焼いたサンマの頭尻尾を取って、米の上に乗せる。
炊飯。
出来上がったら、サンマを取り出し、骨、内臓を取って炊飯器に戻して混ぜる。