ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

日本アルコン製コンタクトが目の中で破損したら、こんな感じ…(ノ#´Д`)イタイナミダ

気持ちが上がらない時、気持ちをあげたい時にだけ、使うワンディカラコン…(´;ω;`)
年甲斐もなく、たまぁーに使うアイテムです…
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


イメージ 1

今回この日本アルコン製フレッシュルックデイリーズで、まさに痛い目に逢いましたぁ(><)ぁーーー!
普段はメーカーとか考えてなくて海外輸入製品を選んでいました(。•́︿•̀。)
コンタクトは医療器具です!
メーカー、製品選びはしっかり!


イメージ 2


左装着、そして右装着した瞬間に右目に普段味わったことのない痛みがっ
(ノ#´Д`)イタイ
慌てて外すとコンタクトが破けてる…っ
(ノ#´Д`)イタイ
で、三分の一サイズの欠片の方が目の中に残り、無理やり動き周り、痛いし、焦るし…
(´;ω;`)
救急で休日診療している眼科を調べ、
診察時間を待って、車で送ってもらいました
(><)


眼科医さんに点眼麻酔をしてもらい、両手の人差し指で挟んで撮ってもらいました…
(ノ#´Д`)荒いやり方
(。≧ω≦)ノしかし、助かった!


麻酔が切れてきたら、その後1日チクチク痛みました
(>_<)



コンタクトメーカーさんは、医療費以外はコンタクトの返金に応じる、通院のガソリン代(キロ30円で計算)、次の再診時のタクシー往復代はレシートがあれば出しますと言われました
( ?•ω•? )



カラコン10枚入の箱の、8枚は普通に使用できたのですから的な発言がちょっとビックリ…
(ノ#´Д`)
8枚は問題なく使えたのに1箱として購入価格を調べて返金するだけでも喜べと言わんばかり…
カナ
同時に買った未開封の箱の方も返品し、返金して貰います…
わりと大きく傷がついていると眼科で言われました(´ー`A;)
何より1日が台無しになってしまい、ワンデイに関わらず、このメーカーのコンタクトは次からは怖くて絶対買いません(´ー`A;)



欠けたコンタクトと未開封のコンタクトは返信封筒を送るからそれに入れて郵送するようにとのこと(*≧ω≦*)
取りに来てくれないの?
大阪に支店ないの?
普通くるんちゃうん?•́︿•̀




なんか納得出来ないなぁ(。≧ω≦)ノ
ブログに載せちゃうね…(ノ#´Д`)ワライ
不良品売っといて取りにもこないなんてなんか酷い!
私別にクレーマーでもないょなぁ…
(´;ω;`)
ま、泣き寝入りやなくてお客様相談室に相談しただけでもマシでした(≧▽≦)