ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

ADHD含む「発達障害あるある」⌒☆


https://m.youtube.com/watch?v=3PT4uruuN7s
全くその通りやねんな(;´Д`)
あるある✞AL✞


若い頃、青年会で私は浮いていたと思います💧
牧師は顔を合わす事に「上を見上げなさい(神様を見てて意味?)」と言うし、牧師夫人から「(わたしを)見ていて、青年会の中でうまくいってないのが気になります。縦の関係(神様と自分の関係)が上手く行けば横の関係(周りとの関係)が上手くいきます(十字架を象徴)」と厳しく言われました(;´Д`)
実際、青年会には全くなじめなかったのですが「上手くやっていかないといけない(なじめるまで私はダメなん!?)」もう一つの課題がふえました
嫌だからとかじゃなくてできない
してるけど上手くいかないんです…
これは本当なんです
どうにもならないんです…(><)
自分の性格(特性)が変えられないのは不信仰、祈りの不足、自我のきよめがなっていないからだとガチガチのごちごちな信仰を目指すも発達障害にそんな信仰生活が全うされることなど出来ず、スピリットはいっちょ前!?なのに信仰生活(交わり含む)、社会生活は落ちこぼれというギャップでくるしむことに(;´Д`)
信仰生活スタートをきってすぐに信仰的なスランプにはまり、クリスチャンになってもから回る自分に悩みました
家庭でも社会でも教会でも苛められたり、バカにされ続ける毎日…💧
生きづらくて心が病み、不安神経症、精神神経症パニック障害双極性障害、色々病名がつきました
中学時代からの不登校とその後の引きこもりで日曜日に教会に行くことは大きな冒険でした
ですが礼拝は命*°主日厳守したくても対人関係が怖いから行きたくないジレンマと日曜日に起きられなかったり、間に合わなくて河原で一人黙想(!?)や家で一人なんちゃって聖餐式!?をしたり…
変わってるね、ワタシ
(*´・ω・`*)
当たり前のこと(起床、用意、家を出て、礼拝に間に合わす)をしてるだけですが「今朝は教会に来れたことが私には奇跡です」と何度も牧師に言ったことがあるくらいです(笑)🌟