ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

アーサー・ホーランド牧師 Amebaテレビでコメンテーターに📺ヮ(゚д゚)ォ!



モルモン教徒で、某有名女優さんの三度目不倫騒動に対して、アーサー・ホーランド牧師(キリスト教プロテスタント派)がコメントされていたようです


↓↓↓タイムラインから共有!
ラインなさってる方は見れるのかなはてな
https://timeline.line.me/post/_deoknlZNfL3doH0Y7OT0RVD4raxswjQz2UXihU8/1150614484709046319


↓↓↓
(ヤフーニュースより転載)
『けやきヒル’sNEWS』(AbemaTV)では、アーサー・ホーランド氏が牧師である自身の立場から見解を述べた。

 「『裁くな、裁かれないためだ』という言葉がありますけど、『十戒』というのが聖書の基本になっていて、その中に『姦淫を犯すな』と書いてあります。また、結局その十戒を守れる人なんて誰もいないんだということも十戒は教えているんですよね。そういう行為をしなくても思いを持つだけでも同じなんだ、という考え方が聖書の中にあります」と説明するアーサー氏。

 「そういう意味では人間はみんな罪人(つみびと)で、赦されなくてはならない存在なんですよね。その赦しを体験したら、周りの人も赦していくことが大切なんだということが見えてくるんじゃいかと思います」と話した。

 また、斉藤の不倫報道が“3度目”であることに関しては「ペテロという人が、『何度赦せばいいんですか。通常3度目の正直で3度まででしょう。7度ですか。完全に赦すことですか』と聞くんですけど、ジーザス(イエス・キリスト)は『7度の70倍赦せ。無限に赦せ』と言った。本当に無限に赦された者は、その赦しを得て自分の生き方も変わっていくんだろうなと思います」と見解を述べた。
(AbemaTV/『けやきヒル’sNEWS』より)