ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

記憶力を維持する🌟イチョウ葉抽出物配合ガム‥‥とイチョウ葉サプリを飲んでた話😁

イチョウ葉フラボノイド配合体、イチョウ葉テルペンラクトン含有ガム発見( ゚д゚)ハッ!

イメージ 1



中高年向け
買いたくなくなるやん!ま、多分私も中高年やんな‥‥(^_^;) 
ガムの色もシルバーカラー(-_-;)



実はイチョウ葉サプリは10年前に試したことがありしたょ
生活環境と食生活の変化できつい鬱状態で、若年性認知症?というくらい物忘れが普段以上にあり、それが気持ち悪い忘れ方で、不安になり、サプリでイチョウ葉を始めました
イチョウ葉はまだ30代だった私には効き過ぎるくらいよく効いた感がありました
しかしわりと多量の鼻血が二度あり、止まりにくかったこともあり、サプリが悪さして脳内で出血したら怖いなぁと止めました



イチョウ葉は医者で処方される薬と併せて飲めないものがあるので扱いが難しそうですし、
普通は口にしないようなものですから、安全面も疑問です(泣)



イチョウ葉は本当に効くから怖いので、極小量からサジ加減を間違えないように、時々気になったら飲むというふうにするか、このガムを一枚噛むなり、茶碗蒸しの銀杏くらいにしておいたほうがいいのかもしれないですね。個人的な感想ですけどね
フラボノイドは緑茶にも入ってるようですし、イチョウ葉から摂らなくても前書いた【かりがね茶】を一日一杯飲むことをオススメします
最後はお茶🍵を濁しました😂