ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

大人のチーズケーキ焼いたよぉ(^o^)/🌟

明日和歌山へ行くので、
お土産のチーズケーキを焼いたょ

今日は生クリームを使わないバージョンでヨーグルトを使いました^^;
2つ(18cm型2ホール)^^;
シロカのコンベクションオーブンよく頑張ります

懸賞でTOSHIBAのオーブンレンジ当たらないかしらん?大きい庫内で石窯、スチームオーブンが欲しいなぁ…(≧∇≦)b
これ前使ってたので、すごく良かったからね


焼き時間がレシピより30分は軽くオーバーするのは、紙の型だから?
なんか湿っぽくなって、紙の型の接着剤溶け出してるよ、絶対(;´Д`)

スクウェアやエンゼル型、細長ーい型、クグロフ型とか使えないのばかりあるんだな(ㆀ˘・з・˘)
普通の丸型は使い過ぎてダメになっちゃって捨てたからね(;・∀・)
100均の型から早く脱出したいが、
いやいやお弁当箱でも新聞紙の型でもケーキは焼けるのだ!
(新聞紙の型で焼き上げる手作りカステラは絶品ですが、今は卵10個使用のカステラを泡だててて、温度と時間を気にしながら泡切りして焼いていく気力も披露する機会もない…(;´д`)トホホ…)
(≧∇≦)bきれいなスポンジのために懸賞で丸型さんが当たらんかなぁ…

買えやぁなんかね、今更台所用品を買う気が起こらない
(?_?)


大人のチーズケーキレシピ
クリームチーズ甜菜糖、ヨーグルト、卵、薄力粉、レモン汁、ラムレーズン(お好みで)、プレーンビスケット、バター

イメージ 1


90分も焼きに時間がかかるなんてコンベクションオーブンもうだめなんか(泣)安いから仕方ないけど、いやいや、多分型だよね?紙の型は熱伝導が悪いんちゃうかな?


粗熱冷まして冷蔵庫へ


もう一つ焼かなきゃあああ
眠たいなぁ•́ε•̀٥


このように粗熱取っている間に焼き落ちしてくると美味しそうなチーズケーキに育ってきます

イメージ 2

照明が暗いなぁ


※(追加記事)
二つ目今ようやく仕上がり(;´Д`)
日付変わってますやん(; ・`ω・´)


イメージ 3


明日までおやすみなさいあれ、もう明日やん



※オマケ 和歌山で入刀🔪

イメージ 4

美味しいあなたにも分けてあげたい♬(チェルシーのCMソング風に)