ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

子宮がん、乳がん検診(視・触診)行ってきた(;一_一)✨

某病院外来まで
市の子宮がん検診、
乳がん(視・触診)検診 に行ってきた🏥
乳がん検診は視・触診を受けた後に
マンモグラフィのある別病院への検査の予約を取ってくれる(o・ω・o)というシステム🏥



まずは
産婦人科外来で子宮がん検診
問診内容で、子宮体がん検診も併せて行われることになる🏥

先生が上手なのか、検査時はそんなに痛くはなかったが、
後暫くはお腹の中が重たい感じとしくしくした痛みと違和感が夜まで続いた
(;^ω^)
検査後出血があっても心配しないで入浴も可能と看護婦さんがとても優しい٩(♡ε♡ )۶
万が一の為にナプキンをくれる! 
結果は二週間後…✨
見た目の異常はないらしく、
ちょっと安心…(・∀・)
言われた通り、帰宅後出血ありました(;一_一)



産科外来の次は外科外来で乳がん検診
外科というのがまず驚きでした!
外科の外来で胸の視・触診へ(泣)
子宮がん検診より、
こっちのほうが嫌だなぁ•́ε•̀٥
「上半身裸になって、仰向けに寝てっ!」入室するなり、そう言われ、アッアッ焦る💦
体育会系みたいにカラリと言われて恥ずかしさとか何もなくなる(・・;)
…のは良かった💦💦
で、触診(泣)
ドクターが問診しながら、
チャッチャッと済ましてくれた…

切り替えのスイッチの極めて早い先生🔦手を話すと
「っま、何もないですねっ!」(Dr.)
(´・ω・`)勢いがスゴイ!

「っあ、何もないですかっ!」(私)
(´・ω・`)私も勢いがウツル!
 
良かったっす
この先生、なんか信用できる!
カーテンから出たら、
「じゃ、待合に出てて!」
(´・ω・`)

「あ、はい!」
(´・ω・`)
お陰で外科の先生の顔記憶にない、
目が合わなかった
全く見る間がなかったわ💦
恥ずかしさが起こらず良かった💦😁



さてさて
他院のマンモグラフィ…(;´д`)検査を
一応予約したんだけど、
マンモグラフィは危険⚠という考えもあるみたいなんで迷っています(汗)
胸部レントゲンの1000倍の被曝量とか聞くと受けたくないです(;´Д`)
私のは視・触診でも全然大丈夫的な感じのお胸なんで…
先生が、何もないって言ったし受けないでもいいんやないか(;´д`)
お胸が大きければ、絶対マンモグラフィのリスク押して受けるけどね!



イメージ 2




痛さは耐えられるけど、
危険は回避したいからね(;´Д`)



イメージ 3




イメージ 1




暫くはマンモグラフィの予約はそのままに色々リスクを調べてみます(・・;?