ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

⛪教会訪ねて三千里?其の二✨

なんか疲れた



イメージ 3






現在堺市の我が地区我が丁が、避難勧告?警報きた
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
けど、ここ団地やしいけんちゃうん?
なんかあれば3階以上へ逃げたらいいんやんな?ていうか、NHKなんごともないように選挙速報してるし…📺





なんかあれば、上の階へ






こないな中を
東住吉区にある高原剛一郎さんで有名な
東住吉区キリスト集会の礼拝へ行ってきました⛪





イメージ 1

    





15時30分から礼拝でしたが、
🚌バスと🚉電車を乗り換えてなので、バスの遅延とか読めなくて三十分早めに到着…☔雨でレインブーツで正解でした💧





イメージ 2






皆すでに早めに来ておられ、どこ座ればいいかわからないくらいなので、礼拝前に信徒向けに何か集会があるのでしょうかね?
週報もなく、聖書箇所もスピーカーが都度言われます。
スピーカーは二人、一時間で礼拝は終わりました。




最後に粗茶の用意がしていますと司会者がおっしゃっていましたが、台風も怖いし、一番に会堂を後にしました




感想はたくさんありますが、
書かないでおきます
一時間きっかりの礼拝でしたが、長く感じた礼拝でした。帰宅するまでも肩や背中が凝って、非常に疲れました。




やはり、神学校出身の牧師がいない教会は私には無理でした。





北田辺には初下車🚉でしたが、
開高健さんの碑がありました!私、ませてたのか小学生の時に開高健さんのエッセイが好きで何冊か図書館で借りてました📕小説や戦地、釣り本などは読んでおりません(; ・`д・´)




イメージ 4






駅前にお風呂屋さんもあり、ディープに探索したい感じでしたが、雨が☔





イメージ 5






日曜礼拝出れて、感謝でした
神様ありがとう♥٩(♡ε♡ )۶




先週は自分で御言葉を読んでいて、
神様が出エジプト記3章を開いてくださいましたまた、お証しできたら感謝です📖