ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

Mさんへ✨

Mさんのブログで沢山の気づきが与えられました(・_・;)
クリスチャンて冷たいと感じながら、そういう思いを持つ自分を責める気持ちもありますが、実際がそうです。そうだからこそ行き届かない部分があるし、こんなにキリストに思いを馳せておられるのに教会に繋がれない人がいるとは、神様は悲しまれていることでしょう
。゚(゚´Д`゚)゚。
ゴメンナサイね( TДT)神様を信じる私達クリスチャン(私は不良クリスチャンです)に愛が欠けてるんです、私達は赦された罪人であって、完全じゃないですから…

私のことでは、今更おばさんの不良クリスチャンの私が教会に行っても、そう大して歓迎されず(紹介はされます)、寂しい思いをしてしまうことがあります。全部がそうではありませんが、日本のキリスト教会は伝道が偏りがちで、大分閉鎖的です。差別があります。いじめもあります。福音の理解の誤解があります。
人間の集まりですから、いい人もいれば、気に食わない人もいます。その中に溶け込む為にはこちら側がグイグイ入り込むか、知り合いの伝で教会に行くかしかありません。
ですから躊躇する今は、導かれるまで集まりは時を待って、できることからしましょう…
例えばまずはインターネット礼拝などで神様を近くに感じてください(●´ω`●)


(*´▽`*)神様は愛です!手足になるクリスチャンが見倣って生きてないので、神様が感じられないし、もっとも福音に近いはずの寂しい不幸な人が悲しむのです(泣)
(´-﹏-`;)
どんなことも神様に祈っていただければ必ず答えはあります!自動販売機のような答えはないかもしれませんが、最善を与えられます。
実際の多くの教会(クリスチャン)に、衣食住仕事の相談をするには少し注意が必要です!思うような答えがないか、嫌がられてしまうかもしれません(泣)

しかし、こういった死ぬか生きるかと言う切羽詰まった人の為に存在する教会もあります。私が知る中では白浜バプテスト教会がオススメです。必要ならば住む所や働き場所も探してくれるはずです!何かあれば最後の砦に(最後じゃなくても)ここのことを憶えていてください‼
また私もMさんに、ちっぽけかもしれませんが何かできることがあるかもしれません。その為にこれからも祈っていきたいと思います^_^