ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

バタフライピー🐬✨

朝、最大震度6弱という大きめの地震がありました。


イメージ 6



うちの辺りは震度4。阪神淡路大震災の時も住んでいた辺りは震度4。玄関の扉を開けて通路確保しながら、収まるのを待っていました。
東南海地震ではなかったことと津波もなかったのでホッとしましたが大阪市内、大阪北部の方は震度6弱と大きく、地震で怪我をされた方々や、お亡くなりになられた方もおられ、精神的に重苦しいです。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



気持ちを変えるためにバタフライピー(ラオス産)を淹れてみました。
一度飲んだ時、花弁を入れすぎてインクみたいになったので今回は控えめに‥✿
マリンブルーという感じの色味が素敵です。味は豆の味がうっすらします。青臭いと感じるかもしれません。美味しく飲むためには工夫が必要ですが息子は何も入れないままが好きみたいです。
レモン果汁(ポッカ)を入れると紫に変色します。これに甘みをつけたらホットレモンですね(^^)
カルピスとミックスしたら美味しくマッチします✾(゚∀゚)
アントシアニンが豊富で目にも良さそうです


プールサイドでハイビスカスかなんか🌺飾ってアイスバタフライピー飲んだら最高かな〰💖🐬 



おうちカフェは☕
落ち着くし安く上がります。
このバタフライピーは通販で安価な50g1000円のもの。何回飲めるのか?飲み切る前にしけらしそうです(;´∀`)(笑)
🐬🌺🍧🍨🍦🌴👒☀