ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

不安神経症(パニック障害)の私と美容室(´ε`;)ウーン…✨

(今回はグダグダなので真剣に読まないでください^^;)
不安神経症パニック障害もちが苦痛な場所の一つが美容室💇💈
10分カットに行く人、家族に切ってもらう、自分で切る、出張カットを頼む、家族に付いて来てもらうなど皆さん苦労しているようです
もう一年は美容室に通ってなかったのでさすがに限界が来て、縮毛矯正をするか、ストカール(根元側ストレート、毛先側パーマ)にするか?
3月頃から悩んでいたのですが施術は(縮毛矯正など)3〜4時間かかるので、同行依頼もしたかったんですが、するともう二度と一人で行けないんじゃないか?と意地でも一人行こうと予約してはキャンセルばかり(´ε`;)ウーン…
予約した日に頭痛や不安感が強くなるとか…(汗)

肋骨辺りまで伸ばした髪を毎日巻いても夏場はすぐ汗で巻きが取れるし、もうこういうきちんとした地味な髪型は流行らないし、内気に見えるし、オバサンになってくるとまっすぐな髪型は似合わない(;´∀`)ホントはもっと派手めが好きなんですが美容室行かなくてすむ髪型にしてるから(^o^)
今回はイメチェンしようと、くせ毛のあるまんまにウルフカットにするに決めました!これならカットですむ!カットだと30分くらいだし(*^_^*)これも計らいか?💦
パーマじゃないから自宅でヘナ染めできるし、クセも活かせるかも…!ソウソウ
近くて安いとこへ予約HOT PEPPER📱

梨花さん風のウルフカットや、ひし形のかっこいいウルフカットの写真をスマホに入れて行きましたが、見せる前から美容師の男性はウルフカットや私のリクエストがわかったみたいだったので任せよう(*˘︶˘*).。.:*♡て頓服も効いてきたので落ち着いてお任せ✨
仕上がりに近づくにつれ、なんか違うよね…と言う感じ✁切り足らない感じが…💦
肋骨までの髪を胸まで切って、耳下からの髪はハサミで梳を入れる感じで仕上がり(・。・;
髪型はさっきより短くして、梳いてもらっただけのストレートセミロングにしか見えない(笑)
コレ違うよね…(✽ ゚д゚ ✽)チナウチナウ

でも、ずっと「ウルフカット ウルフカット」って美容師さん最後まで言ってるので「これ違うで」と持って来た写真を見せられないし、次の予約の人も来てたので諦めました(・・;
仮に切り直してもらっても、この人、絶対ウルフカット切ったことないし、デザインできないわ…と美容師に見切りをつけ、ここは気に入った感じに「なんかー、動きが出てイイカンジですぅ(^_-)-☆」と言って帰宅しました🏠
また様子見て、クセが強まらないようなら、念願のウルフカットしてみたいな
(*´艸`*)♥
こんなに悩んで恐怖突入したり、ドタキャンしたり、頓服飲んだり、付いて来てもらったり…
不安神経症パニック障害の人が美容室に行くのは相当大変なんですが、美容師さんにしたら、予約で来られたお客さんの一人‥^^; 
「こんな思いして来てんのやから、もっと力入れて切ってくれや〰」とか言いたいけど、言えませんね💦



↓なりたかった髪型!
その1.ネオウルフカット

イメージ 2




その2.モデルの梨花さん風
コテで巻くか、クセを活かしてウェーブを作るから大丈夫だよねw

イメージ 1




人と同じようなのは嫌だから、ウルフカットは垢抜けて私が私らしくなって、絶対似合うと思うな♥