ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

爪噛み癖…(T0T)やめるぞ✨✨✨

強迫神経症なのか、鉄不足なのか、カルシウム不足なのか、自傷行為にあたるほどの爪噛み、爪剥がし、爪削り、指を口に持っていくが止められません(泣)

幼少からだから、人並みに綺麗な自爪をしていたことは一度もありません(T0T)


中指の第一関節にうっすらできていたペンダコを噛み出し、えらいことになってたのと、幾本かの爪を噛み剥がして爪の根本から爪がきれいに(汚く)ない指をさらすのが嫌で、家族の前でも指を見せないようにしていたくらいでしたが、このような医者にいかないといけないくらいの状態は、聖書を読み出し、神様を信じるようになって、自然と治りました


しかし、毎日のように噛みつづけるのと深爪までいくのや、軽い(?)爪剥がし、爪削りは止められず、ストレスがあるとひどくなり、落ち込みます


元々紙みたいに薄い柔らかい爪で、伸ばすのも難しく、去年一念発起して2回ジェルネイルで長さ出しして綺麗にしてみましたが、自爪が弱り、傷み、後が大変でやはり自分の力で自然に伸ばしたいです(T0T)💧


爪、指の話題、指輪、ネイルの話題は私的にしたくない話題で、そんな話になると居心地が悪いです


また、サインしたり、向かい合っての食事や喫茶店とかに行くのも最近まで苦手を通り越し、恐怖でした  


綺麗な強そうな爪をしたほっそり美しい手の人に、すごく憧れます


最近、ストレスか爪をかなり噛んでしまい、爪をみると落ち込み、カミカミ…(T0T)💧
止めたいから、ブログに書いて、一年は頑張ってみたいと思います


爪の写真のアップは✨
ちょっと無理かなぁ
本気出してないから?💧ていうより、恥ずかしい位汚いし、自分で写真もアップできんくらい(;゜∇゜)ヤバイと自覚してるから…




まずは、
おうちに有った爪様のクリームで保湿して、明日に繋げます





ロート製薬
ハンドベールビューティー『プレミアム リッチネイル』(ネイルクリーム)

イメージ 1

 

スッゴイ好きな香りで癒されます✨✨✨