ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

約束の御言葉(みことば)✨✨✨

『わたしがあなたがたに送った大軍、すなわち群がるいなご、とびいなご、滅ぼすいなご、かみ食らういなごの食った年をわたしはあなたがたに償う。』(ヨエル書2章25節)

周囲から取り残され、居場所を失い、人の記憶から死んだ日から、長い時間、暗く湿っぽい地下室の牢に閉じ込められたような生活、ただ呼吸だけしていた…💧
そんな精神的な暗やみの中で息苦しくなり、不安になってくると、動悸が増し、脈が早鐘のように打つ時にだけ、自分は意味もなく仕方なく生きているのだと確認することができたのでした


ここから早く脱出したい…😭
焦りの中で聖書を読んでいました
あんな気持ちで聖書を読めた日々は、もしかしたら神様が私に寄り添っていてくださった時間であったのかもしれない…


ヨエル書のこの一節は、
そんな光のない、希望のない毎日のなかで、20才頃か…?もっと前にか与えられた御言葉です
10年?、16年?、33年?…💧
私が喪失した人生の期間を
自分ではっきり計算できません
去年辺りから、やっと人生ってまずまず生き易いもんなんだなと思えるようになってきました…


相変わらず、偏頭痛やら、長男のことやら、セルフイメージの低さや、過去のダメージで悶々としたりしますが、それでも自分に取り付いていた(表現が変😂)ような、外から内からの戦いが楽になってるのでハレルヤです🎵


神様が私のあの苦しみに対する償いだけではなく、それ以上溢れる迄満たして下さるから感謝です


どうにかこの神の奇しい御業と摂理を纏めたいと思いますが文章になりません
私を見ていてね‼
償われた年月を今から十分に味わわせて頂きたいと思いますし、一番後の者ですが、この神の栄光を私のうちに現したいなぁ…と不遜ながら大胆に告白します…🌠


『あなたがたは、じゅうぶん食べて飽き、あなたがたに不思議なわざをなされた
あなたがの神、主のみ名をほめたたえる。わが民は永遠にはずかしめられることがない。』(同26節)

イメージ 1