ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

超簡単🌟🌟 ポンタカード再発行手続き(´ω`*)゚.:。+゚

ポンタカードの再発行しましたょ🌟🌟



この間ティーポイントカードの再発行をして貰ったところですが、
今度はローソン、セカンドストリート、ケンタッキー、ホットペッパービューティー(美容院など)なんかで私は使うことの多いポンタカード(PONTA)の再発行手続きをしました…(´ω`*)゚.:。+゚



カード裏側の透明シールが外れてしまいカード裏記載のカスタマーセンターに電話(^ω^)



携帯通話は有料になるというので何年ぶりかの公衆電話でかけましたが、待ち時間が長いこと長いこと…(;´Д`)
これじゃ、携帯電話だと有料仕方ないですわ^^;



ここは府営住宅なので、住宅内に公衆電話ボックスさんが生き残っててくれていて助かりました(*≧ω≦*)



普通は音声ガイダンスに従ってプッシュボタンだけで、自動で発行手続きができますが、私の場合引っ越しやらなんやらがあったので案内に繋いで貰いました



ティーポイントカードの時よりか気軽なスタイルで対応もわりとサラッとしてて通話録音云々のインフォメーションもなく^^、名前、生年月日、住所、電話番号を伝えて即手続き完了(  ̄▽ ̄)v



\( *´ω`* )/



手持ちのカードは手続き後から使えない、カード番号は変わってしまうが今までのポイントは新しいカードに移行されるので心配なくということでした…



10日程で郵送されてくるそうです…



イメージ 1

オーバーオールのポンタくんが可愛いですね…\( *´ω`* )/



イメージ 2

見事にきれいに外れてしまいました…



たかがポイント、されどポイント…^^



ポイントカードが破損したら、もう1枚新規で作りがちですが、今までのポイントがもったいないですから、捨てないで再発行手続きしてくださいね(*^艸^)