ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

2017大阪オクトーバーフェストに遠足👣

市営地下鉄長居駅すぐの長居公園にて6月4日まで開催中の大阪オクトーバフェスト2017にこの土曜日に遠足してきました(近足やん💛)
誘う人がいないのでおひとり様しかけていたところ、車いすカウンセラーの裕惠さんとご主人とで、第一回ドルフィンの会遠足というかミーティングを兼ねて行ってきました
ちょっと調子崩して戻ってないから不安でしたが無事に行ってこれて感謝です☆






イメージ 1


↑こちら車いすカウンセラーの裕惠さんかなりビール好き500×2飲んでも平気なんだな

あー、おひとり様してたらやばかったかも男子二人組とか、カップルとか、若いパパママと赤ちゃんとかグループばっかりで座るとこがないくらい盛況でしたし、おひとり様じゃ…
ついでに私お酒一滴も飲めないしね(ビール350は多分私の致死量)


イメージ 2

いい天気

イメージ 3

お祭り嫌いですが、お祭りって楽しいのかもって感じさせてくれた看板ドイツ民謡がガンガンかかってますし

イメージ 4

ドイツのお祭りですから本格ドイツフードもたっぷりあります

イメージ 5


イメージ 6

お値段高めのように思ったのは私が飲まないからかな?各国60種類以上のビール、ワイン他ノンアルコールドイツビール、ソフトドリンクも

イメージ 7


人気ナンバー1

イメージ 8

ドイツの黒ビール

イメージ 9


フードはどれも本格派

イメージ 10

吉田さんの旦那さんごちそうさまです

イメージ 11


みんななんだか友達みたいに。。。お兄さんたちをパチリ


イメージ 12


真ん中のお兄さんは500の後に1000のグラスでした


イメージ 13


右端のお兄さんの持ってるソフトクリームはすっごくおいしくておすすめ濃厚でなめらかでワッフルもパリッパリ、甘すぎないのに大満足


イメージ 14


吉田さんの旦那さんはめっちゃフランクふむふむ、これでいいんだよね、話しかければ話しに入れるのだ

また来年、次はドイツ民族衣装着ていこうかなア



まだまだ続く大阪オクトーバーフェスト2017
入場料200円(民族衣装でいけば無料)
グラスはデポジット制1000円(グラスがほしければ払い戻しなしで持って帰れる)
夜9時まで