ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

体感的には梅雨の季節を先取り!?🌟。:*


今日今年初めてスーパーにまだ青い小梅(南紅梅はまだです)、らっきょう、ラッキョウ漬けの酢など並びだしているのに気づきました
(*゚▽゚*)

はじめましての商品ですね…
ナポレオン印🌟。:*浅漬け革命🌟。:*
[誰でも手軽に本格浅漬けの素]
[化学調味料・保存料不使用簡単]

イメージ 1


早速買って作りましょ(≧▽≦)

和歌山県日高郡日高川町入野757
有限会社 樽の味

イメージ 2


誰にでもできるのか…(;;゚; ;゚;)

イメージ 3


キュウリでやってみます!切り形はなんでもいいのかな╮( ゚- ゚ )╭???
一時間で出来上がり🌟。:*


体も季節が変わるとさっぱりしたもの、酢の物、この時期の薬になるようなものを求めだしてます…(*´艸`*)
まだ私のコンピューター狂ってないね!


で、こんなんも買いました…(*´艸`*)

イメージ 4


🌟。:*新生姜の甘酢🌟。:*
新生姜は甘辛く佃煮!?にしてたけど、甘酢もいいなぁ…(*´﹃`*)っ

近所のスーパーに並んでいたのは高知産の新生姜でしたが、和歌山産のを和歌山で調達する予定🌟。:*
(≧▽≦)新生姜楽しみ…。・:+°
今年は梅干しも作りたいなぁ…🌟。:*
らっきょうも漬けたいな…🌟。:*
(o(●´ω`●)oわくわく♪)

旬までもうしばらくの辛抱💧