ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

バリー・マニロウ Mandy 哀しみのマンディ♪


 片思いでもなく、両思いでもない
付き合ってなかったわけでもなく
付き合ってたわけでもない


そんなとこです💔


やっと、やっと、(一行訂正しました)今度は本気でさよならします
💔


未練たらたらな私…

本当に心配してるのは私
あなたの寂しさも弱さも全部理解しているのは私

後悔しないことが取り柄みたいなあなたですから
ないと思うけど、
私のことかわいそうなことしたって
一ミリでも思てくれる日があれば
この涙もきっと乾く…💔






Mandy    歌詞


I remember all my life
Rainin' down as cold as ice
Shadows of a man
A face through a window
Crying' in the night
The night goes into mornig

Just another day
Happy people pass my way
Looking in their eyes I see a mem'ry
I never realized
How happy you made me

Oh, Mandy
Well you came and you gave without taking
- But I sent you away
Oh, Mandy
Well you kissed me and stopped me from shaking
And I need you today
Oh, Mandy

I'm standing on the edge of time
I've walked away when love was mine
Caught up in a world of up-hill climbing
The tears are in my mind
And nothing is rhyming

Oh, Mandy
Well you came and you gave without taking
- But I sent you away
Oh, Mandy
Well you kissed me and stopped me from shaking
And I need you today
Oh, Mandy

Yesterday's a dream
I face the morning
Crying on the breeze
The pain is calling-

Oh, Mandy
Well you came and you gave without taking
- But I sent you away
Oh, Mandy
Well you kissed me and stopped me from shaking
And I need you today
Oh, Mandy


哀しみのマンディ  翻訳


ぼくの人生に ずっと一生消えない
思い出と なるだろう
まるで冷たい氷のような
雨が打ちつづける中を
影をひきずる男がいるのさ
窓にうつる顔には 夜の暗闇の中で
頬を涙がつたってる
そして夜は
ふけていくのさ

雨の夜があけると
そこに日常の世界が広がり
街を通りいく人々の顔
そしてその瞳を見ていると
きみがぼくを どんなに幸せに
してくれたかっていう
今まで 気づいていなかった
幸せの記憶が よみがえってくるのさ

ああ マンディ
きみは ぼくの前に現れると
何も求めず ただぼくに
無償の愛を さずけて くれたんだ
なのに そんな きみを
手放した ぼくって
ああ マンディ
そうさ 君は ぼくにキスして
心細く震える ぼくを 救ってくれたんだ
マンディ いまきみが
今日ここに ぼくには
きみが 必要なんだよ

時のはざまに 立ちすくすしか
できない 今のぼくなんだ
きみの本当の愛が 腕の中にあったのに
ぼくは きみを 手放したんだ
心の坂道を 駆け上がりながら
ぼくの心の中を 涙が流れ落ち
癒してくれるものは 何もないんだ

ああ マンディ
きみは ぼくの前に現れると
何も求めず ただぼくに
無償の愛を さずけて くれたんだ
なのに そんな きみを
手放した ぼくって
ああ マンディ
そうさ 君は ぼくにキスして
心細く震える ぼくを 救ってくれたんだ
マンディ いまきみが
今日ここに ぼくには
きみが 必要なんだよ

思い出は ただ夢っていうのかい
君のいない 空虚な朝の光をあびて
そよ風にさえ 涙をただよわせ
心の痛みが 押し寄せてくるだけなんだ







クリスチャンらしくないネタばかりでもうしわけないです…(;´・ω・)