ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

読み聞かせをしてた頃が懐かしいぃ(*^^*)『かいわれざむらいとだいこんひめ』(絵本)🌟

絵本の読み聞かせをしていたことは大切な思い出です📕


我が子とのスキンシップもできるし、子育てが一番楽しかった頃です📚



大きな本棚にいっぱいの絵本たちは懐かしいあの家で、将来の孫の為に開かれるまで待機中です📖


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




ブログで気に入っている方が、
有名な絵本作家さんだと知って驚きました!絵本大好きですから、早速図書館で調べてみると可愛い絵本がありました🍆🍅



https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4494008001/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1507513437&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%81%8B%E3%81%84%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%84&dpPl=1&dpID=511s0J8xl1L&ref=plSrch



"かいわれざむらいとだいこんひめ"
覚えやすいお話で、微笑ましいほんわかな絵がスキンシップタイムにちょうどいいですね💕
小さい内は一人でページをめくりながらながめるのもきっと楽しそう
٩(♡ε♡ )۶
一人で読めるようになれば、物語が簡単だし、長く楽しめそうな絵本ですし、素敵な思い出の一冊になると思います📕



子育されている方に
オススメします


うちの子にも絵本の好き嫌いがあって、
名作と言われているから好きかというとそうでもないのです📗
お上品な大人が、昔愛読した洋書の童話が今は絶版だから是非復刻してくれと言う声から今回待望出版されました❣というような宣伝につられて高い絵本を買ってみても、そんなややこしい物語には興味を示さないから、失敗😣
作者に変な思想のあるのはダメ🙅
悪いことしちゃったから食べられちゃうとか言う残酷(?)なものに至っては、本の存在自体を怖がったくらいでした👎
(;一_一)




そんなうちの子が好きだった本の中で
一冊だけピックアップすると、
悩みましたがやっぱりこれかな?
(* ̄(エ) ̄*)
"しろくまちゃんのホットケーキ"
読みすぎてボロボロになり、二冊買いましたね(;・∀・) 
擬音が心地良いし、お母さんやおてつだいや身近な卵や牛乳とかがホットケーキになる不思議が素敵なのかもしれません


※おまけ
https://timeline.line.me/post/_deoknlZNfL3doH0Y7OT0RVD4raxswjQz2UXihU8/1150751228209043952