ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

検査🏥と検査結果✨

虚血性大腸炎で大腸ファイバー検査(内視鏡)予約をし、検査に行ってきました✨

前日夜から食事制限と就寝前の全処置薬を飲むところからの苦行…
(´-﹏-`;)夜中に薬が効き出し、トイレ往復。

当日は朝イチから病院に入り、
四人の患者さんと小部屋で吐き気止めのシロップを飲んでから、経口腸管洗浄液二フレック2Lを二時間かけて飲む…
(;´Д`)(他の人は1.8Lの緩下剤…)
聞き取りの時、他の人が皆さん鎮静剤、麻酔を希望されたので急遽私も希望しました(・_・;)

二フレックとの戦いは非常に苦痛でした。味がまずいし、ハイターの様な臭いが微かにし、量が多く、飲み干しても飲み干してもまだあるやん!

絶食と減食で栄養不足、鉄不足でフラフラするし…(泣)半分飲んだ頃からトイレに行きたくなりますが腹痛は起こりません。
検査まで五時間の間、数秒もジッとしていられない制御不能な多動が顕著に出て、それが苦しくてもう検査やめて帰りたい💦と難度も弱気になりました😥

検査室に呼ばれる直前には
きついパニック発作が出てしまい、
脱走したくても点滴に繋がれている
_| ̄|○ il||li
あるがままあるがまま!
これだけ苦しい目をしたので、
まな板の鯉や!で、検査室へ…💦
こんな心臓ガンガンなのに大丈夫かぁ?ドクターストップ出るかも?…と思う間もなく、
鎮静剤を点滴されたら…(;・∀・)
これいいね!一瞬!
知らないうちに終わっちゃった💦
(;´∀`)
「終わりです!」の声で検査室からリカバリー室へ… 
普通に歩け、覚醒も早くて、鎮静薬を希望して本当に良かったです!

本日結果を聞いてきました🏥
大腸の上部が炎症を起こしていて、そこから出血していたようです。
ポリープやら怖い病気が隠れてなくて一安心ε-(´∀`*)ホッ


あれから、よく噛んで食べるようにしています(´-﹏-`;)
腸のことを考えながら食べるようにしていたら、絶食していたこともあって、5〜6キロも痩せて、産前の体重に近づきました!

もう検査は嫌なので、
胃腸を労って、健康で長生きを目指しますね📕(;^ω^)✨

イメージ 1