ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

池田へミニ遠足🐥✨

社長さんに車に乗せて貰って池田市カップヌードルミュージアムと大阪最古のうどん屋さん「吾妻」に行きました🐥

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 12



イメージ 11



イメージ 5



イメージ 6



世界で一つのマイカップヌードルを300円で作りました٩(๑òωó๑)۶
帰りにお土産のひよこちゃんタオルセット640円と関東味のどん兵衛、北海道限定のどん兵衛天そばを買いました✨





さて、
お昼は私のわがままが通って、
大阪最古のうどん店と言われている『吾妻』さんへ🚗

創業元治元年(西暦1864年)なので、今年で154年目。


人気は細麺できざみあげ、あんかけの『ささめうどん』700円、太麺で麺が1,5倍、甘く煮たきつねが入った『吾妻うどん』700円。えびのおもち(焼き、揚)300円です。行列ができる寸前に入れてラッキーでした🍜
  


イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 13




私は吾妻うどんだけにしておきましたが、麺が多いし、器が大きく、お出汁が堪能できて、これで十分でした
(*´ڡ`●)


ささめに入っている赤いのが人気のエビ入りお餅です(+300円)
かやくご飯も関西人には人気で(小)300円。関西人はおうどんにお餅を入れてかやくご飯を食べても普通(笑)



今まで食べてきた大阪のおうどんは野暮ったいと感じるくらい、お上品なお出汁が美味しい満足のいくおうどんでした。