ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

ლ(´ڡ`ლ)美味しさは手間暇かけて、愛情かけて💕

お肉好きな娘が帰ってくるに併せてソーセージ(ウインナー?)の詰め合わせをヤフーショッピング💻✨



で、本日届きました✨



イメージ 1




🍖DLG<ドイツ農業協会>ハム・ソーセージ品質競技会2017年度11商品が受賞👑TONDEN FARM(北海道江別市元野幌)
石狩川ベーコン
●スモーク生ハム
●骨付ソーセージ
●粗挽ウインナー
●ピルカウインナー



美味しいはず٩(๑òωó๑)۶
息子の誕生日にもケーキやめてコレにするかも!*1



〜トンデンファームパンフレットより〜
『ドンデンファームで作られるベーコン・ソーセージなどは強い炭火で炙ることで、旨味をぎゅっと封じ込めるという稀少な製法によるもの。残り火で燻す際にはチップを使用し、ジューシーながらも薫り高い味わいを実現してきます。』


 
🌸一緒に桜餅を作るので小豆(北海道。スーパーの定番の品)で粒あん炊きましたヽ(`▽´)/



イメージ 3




道明寺粉(桜色)
(株)パイオニア企画(横浜市金沢区幸浦)
桜葉の塩漬
内藤製餡(株)(三重県四日市市西町)
桜花漬 
(株)大森屋(高松市兵庫町)
これら三点は近所のスーパーになくて、探し回ってアマゾンで入手💻✨



イメージ 2





関西風の桜餅は道明寺粉でおはぎのような形にこしらえます^_^
藤井寺市にある道明寺(神社の道明寺天満宮とお寺の道明寺があります)由来のもち粉だと思います
手作り初体験🔰の『粒あんさん』の味見の感想ですがザラメで炊いたのでくどさがなく、市販よりおいしいかも(笑)
(*˘︶˘*).。.:*♡
🌸さてさて明日は桜餅を仕上げます!
楽しみ(●´ω`●)wkwk



娘が帰ってくるとお家が華やぎますね!
(*˘︶˘*).。.:*♡💕
🚇待ってるよ(〃∇〃)💝

*1:o(´∀`)o