ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

あんたら大人数なら、あたしゃたった一人でやってやるよっ(笑)✨イヤイヤ、私は神様と一緒だわ(*˘︶˘*).。.:*♡

共有部分をお掃除している時に、うちの前のお宅から15〜20人の男女が次々と出ていかれました。男性は五人ほど。全員スーツで手にマーカーで塗られた地図を持っておられます。女性は全員膝下からのロングスカートでジャケットかコート。真面目で地味な印象のひと目でエホバの証人たちとわかりました。お家の扉が開く度、コーヒーの良い香りがしました。
平日の夕方。一日の奉仕の終わりに休憩かミーティングみたいなものだったのでしょうか。
そのお宅の奥様もそういえばいつもロングスカートで地味目のお洋服でよく出かけられていますが奉仕活動だったのでしょうか。

奉仕活動の終わりらしいエホバの証人のグループが道端で輪になって祈っていたりするのをちょくちょく見かけたことがありましたが、王国会館以外で、一信者の家でのコーヒータイムとか…するんですね。

この間は男性のエホバの証人が我が家に奉仕で来ましたが、なんと単独行動でした。単独のエホバの証人に出会ったのは実は二度目ではありますが、驚きなのが男子の奉仕者がアタックで初訪問に出廻って来るのも新しい。
訪問は女性が二人、男性はリーダーだと
いう概念はガランガランと崩れました。なんだか最近のエホバの証人のスタイルの変化に面食らうことでした(;一_一)

こうも近所を奉仕で廻られれば、私もキリスト教インターネット放送番組表の配布にやりがいを感じるじゃないですか!(;^ ω ^)気合入れて明日お家の近くを配りまする!エイエイォー✨