ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

総本家めはりや和歌山店✨でお昼ご飯🍙

母の日🌺(・(ェ)・)の今日…娘とJR和歌山駅で待ち合わせて、お昼ご飯してきました🏠🚃☔🏢✨
『総本家「めはりや」和歌山店』🍙
和歌山市太田2-14-9ヽ(=´▽`=)ノ



イメージ 2




11時開店✨雨の中傘もずぶ濡れ…営業中の看板をかけられるのを待って店内へ…一番乗りでした(*´▽`*)✨



イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




私、お試し定食(豚汁)
めはり寿司2個 串カツ3種 生野菜 おでん2種 山芋刺し身〉
 


イメージ 7




娘、マグロ丼定食 
めはり寿司1個 マグロ丼 わかめ汁 〉


めはり寿司初体験🔰*1
どこにでもありそうで、どこにもないお寿司です٩(๑´3`๑)۶緑のお漬物におにぎりが包まれています!中身にもお漬物が刻まれて真ん中に入っています!
想像していたのは、高菜の漬物のようなものでしたが、そんなのとは違います!深漬的な酸っぱみはないです!かぶりつくと巻いてある薄いお漬物がお海苔のようにパリッとした歯ざわり〜(^q^)✨
さっぱりとした塩味で何個でもイケそうな美味しさでしたっ!✨
うす甘く煮込んだおでんには白味噌がかかっていました🐣
柔らかくほろほろした大根と人参、豚、おねぎだけで仕上げた白味噌仕立ての豚汁もちょっと珍しく、優しい甘さでさっぱりした味でした。



次は肉巻き、天むす食べたいです〜!✨
(๑´ڡ`๑)



めはり寿司4個…560円
めはり天むす3個…690円
肉巻きおにぎり2個…550円



イメージ 1




雨なので和歌山駅から和歌山市駅まで行き、南海に乗り換えて、南海和歌山大学前のイオンモール和歌山で買い物を楽しみました✨

*1:o(´∀`)o