ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

お手玉を見直そう!『「お手玉をする」とうつ、パニック障害が治る』中原和彦著📗✨

お手玉は脳の多くの分野が連携して働くそうです✨とらわれていた過去や未来から解放され、自己イメージを回復し、自信を取り戻す‥他
効果抜群!
更年期障害パニック障害摂食障害認知症にも良いようです(´ε`;)✨
やらなきゃ(*´艸`*)✨


イメージ 1

お医者さんが書いている本📕✨
パニック障害の本のコーナーで見つけました✨
まさかのお手玉にそんな効果がある?
(;・∀・)


イメージ 2



↑こちらはダイソーお手玉(3個100円)。慌てて買いに走りましたが‥
なんか軽くて少し遊びにくいので‥手作りしてみよう!(*´ω`*)


イメージ 3



↑百均でちりめん端切れ購入✨


イメージ 4



↑中身は小豆✨
(食糧難の時は食べられるし(笑)✨)


イメージ 5



↑出来上がり✨
易しい方の巾着型のお手玉です
(*´ω`*)小豆は1個に40グラム入れてます!重さもちょうど良し!