ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

堺市立健康・福祉プラザ内授産施設カフェ・ユウの家でランチしたよ(≧▽≦)✨

先日のこと。
堺市立健康福祉プラザ内のジム・プール利用申込みに行っての帰りにプラザ1Fにある授産施設(恐らくB型作業所)『カフェ・ユウの家』で飛び込みランチ🍚(≧▽≦)✨
ハンディキャップのある人が接客してくれます
この日は漫才師矢野兵動の兵動さん撃似のお兄さんが真心込めて接客して下さいましたアリガトウ(*´ェ`*)✨
厨房内の女性陣(スタッフの方々?)がちょっと怖い感じのおばさん方でした(みんな目がギラリとしてて、笑顔がないんだな^^;)。接客のお兄さんに「〇〇くん!何笑ってるの!仕事中やで!」と厨房から叱るし…💧お客さんに聞こえないように注意して欲しいかな…。
…ですが、一人でも気軽に入ることのできる雰囲気で、プラザのジムに行くようになれば利用が増えそうです
ユウの美味しそうな、肉まんパンとか売ってたし🍞✨{{yc015}
ワンコインで手作り感のあるランチが食べられること、ユウの手作りパンやラスク、手作り品なども買えるのと、何より食べることで支援ができるのは嬉しい。




イメージ 1

  
  



イメージ 2

 



イメージ 3





イメージ 4


 


この日の日替わりランチにしました。
鶏の照り焼き定食✨
左側の小皿はユウの手作りチヂミです。チヂミって美味しいですね!
一見、ランチのボリュームが無いように思われましたが、ヂチミは見た目より食べごたえがあって、丁度いい感じでお腹も満たされます。
キャベツのソースもフルーティーで手作り感があり、凝ってます。




イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





《ユウの家の理念は、「ハンディキャップのある人もない人も赤ちゃんも子供も大人もお年寄りも地域でともに支え合い、助け合い、安心して暮らせるためにほっとできる居場所があったらいいな、卒業後の生活の場が誰もが働ける場所があったらいいな」そんな想いで開所しました。

「ユウの家」は、友達の「ユウ」、悠々の「ユウ」、いろんなユウがひとつになった、あなたの「ユウ」の家という意味です。同じ法人事業所として、「ワークスユウの家」も設立しています。》




堺市立健康福祉プラザ
〒590-0808 大阪府堺市堺区旭ヶ丘中町4丁3-1
072-275-5017
https://maps.app.goo.gl/zqPQR





BBN聖書放送💻✨24時間365日インターネットで福音を宣教中
↓☟
https://bbn1.bbnradio.org/japanese/
BBN聖書放送💻✨QRコード
↓☟

イメージ 8