ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

卵焼き🐣✨

趣味は、お菓子作り🍪だった(^ω^)
ホームベーカリーでパンを作る🍞とか

スパイスシフォンケーキ、
新聞紙の型で作るカステラ、しっかり焼いたチーズケーキが自慢🎵昔はね
相棒のスチームオーブン、二台有ったパン焼き器、数々の製菓道具類とは(訳あって)離ればなれに…⤵なったから

広いキッチンに大きな食器棚2つ!
主婦が欲しがる雑誌に載るようなグッズはいち早く我が家に有った
マジックブレッド、噂の精米器、ワイドな食洗機、ミルつきコーヒーメーカー、ジョセフジョセフのインデックスまな板…エトセトラ

ある意味贅沢をさせて貰ってました✨

何不自由ない(?)キッチンで、
自慢のオーブンから家中に立ち込めるスゥートな香りに満たされながらケーキを焼いたね…😍
出来上がるまで気が気でない工夫を凝らしたパン…
子供の為に自然食、手作り、デトックス地産地消
道の駅や生協で食材を吟味してお料理した…
でも、誉めてもらえた記憶があまりないかなぁ(笑)


今は団地の小さな台所で、
切れない三得包丁と頂き物の大切な白いまな板に、100均の箸置き、中古のお椀、外れちゃうおたま…エトセトラ(^ω^)
ダメダメな毎日だけど、一つ一つにストーリーがある道具たち‼と特売の素材で日常のご飯を作っている

ときどきだけど、昔みたいにスイッチがはいる時がある
おいしいて言ってくれる君の為
誉めてくれる君の為
感謝してくれる君の為
おかわりして、全部食べてくれる君の為 



片付け物、洗い物はNGなまま…💧
ものぐさは直らないけど
進歩したのは、あの卵焼きを面倒て思わなくなったこと、超不思議…⤴
だし巻きだって、卵が5個だって、毎食だって焼いちゃえる
何でだろね✨🐣
リクエストしてくれて、
美味しそうに食べてくれる君がいるからかな✨🐤