ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

ローカーボダイエット中でもカレーは食べたい😁ならば、☝これだょ


カレー大好きなので、炭水化物(糖質)制限でも工夫してカレーを食べてます




私の場合🍚ライスは抜きです
(。・ω・。)





成長期の息子用には、お米付き(^ω^)





息子➰また、背が伸びたんだよね…
(。・ω・。)
春は177cm だったので、
180cm近くになったかもね…(^-^;
運動しないでゲームばっかしてても伸びるんやぁ…☺
(゜゜;)\(--;)




イメージ 1


↑息子用✨✨✨





イメージ 2


↑私用✨✨✨
これにプレーンヨーグルト400cc
炭酸水





ローカーボみか7オリジナルチキンカレー✨作り方(3~4人前)

・鶏肉手羽元  6~8本
・大豆水煮   1袋
・トマトホール缶
・しょうが 1欠け
・ニンニク 1~2欠け
・塩 小さじ1
・こしょう
・バター 大さじ2
・カレー粉(赤缶)大さじ1と1/2~大さじ2

・生クリーム  50~100cc 
・水      150~200cc
・ケチャップ  大さじ1





(^ω^)
‘蕕縫丱拭爾鰺呂し、中火で手羽元をきつね色になるまで焦げ目をつける
△垢蠅ろした生姜とにんにくを,砲い譴胴瓩蠅鬚弔韻
そこへカレー粉を入れ全体に絡めていく(弱火にして焦げないように) 
ぅ肇泪抜未涼羶箸鯑?譟軽くトマトを崩す
タ紊鯑?譴
Ρ?△海靴腓Α▲吋船礇奪廚鯑?譴
Р个鯆汗瓩靴覆ら、焦げ付かないように時々かき混ぜながら、15分~20分ほど煮る
┿転紊りに生クリームで辛味をマイルドにして召し上がれ✨✨✨






めちゃ簡単でシンプルだけど、
本格派の味ですょ






ご馳走さまです😆