ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

ダイエット🈲🍔⚠最後の砦(シリアル中毒脱出💣😃✌)

只今58キロで落ち着いてるみか7です😹

シリアル中毒脱出できましたぁ
『シスコ ゴログラシリーズ』これがまた旨すぎ、好きすぎで…なんとか理由つけて、やめたくなかったんですが、体重の落ちが悪く、逆にリバウンドの危機と戦いながら食べ続ける値打ちがあるか自問してみて、バカらしくなり、シリアルを手放す決心をしました
三日に一袋ゴログラを空けるペースは
リバウンドの源、食い続ける価値なしと…きっぱりやめましたぁ 



でも、これ好きだから、ダイエット成功した暁は、また戻ってくるょ❤



これは食パン、菓子パン、和食の煮物など、お菓子、スイーツ、ジュースという砂糖の入っているものを、このダイエットをはじめてから絶っている上で、
最後にまだ握っている甘いモノ…『砂糖添加食品』を断つことでした



砂糖の誘惑に👐NOと言うのはそう簡単ではありませんよね



失敗しても、何度も挑戦しましょう‼



ダイエットとは関係なく、健康のために、我が家では約13年ほど前から白砂糖、グラニュー糖、黒砂糖、三温糖含め他サトウキビから作られるお砂糖類は家には置かなかったので、砂糖中毒はかなり抜けている状態だったことが、甘いモノをやめ易かった要因でしょう



市販以外は自宅で甘味をつける手段は、サトウキビ由来ではなく、ホクレン甜菜糖(てんさい、砂糖大根、ビーツ)でした



今毎日どんなものを食べているのか?💧書きますね(笑)




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お砂糖代替品としてサラヤのラカン他普通に調味料、チーズ(プロセスチーズ、ナチュラルチーズ)、プレーンヨーグルト、無調整豆乳、大豆、お豆腐(高野豆腐、おから、アゲ類ちゃん)、ナッツ類(ウォールナッツ、アーモンド、カシューナッツ他)、油脂(バター、サラダ油、ココナッツオイル、ごま油、オリーブ油)、ドライフルーツ少量、牛肉、豚肉、鶏肉、魚、卵、葉物野菜、しょうが、ニンニク、コーン、旬の物、手作り寒天、ゼリー等です
アルコールは飲めません(これもダイエットする上にラッキーでした)



ダイエットを志してから80日が過ぎましたが、お土産などのアクシデント、味見(^ω^)以外食べていないモノは…

イメージ 6


米(白米、玄米)、小麦粉、穀類ででききたもの(パン、麺類、ケーキ、お菓子、お好み焼き他)、じゃがいもなどの根菜、マーガリン、植物性フレッシュ、レモン以外の果物、果汁100%ジュース、無果汁ジュース、加糖コーヒー等です




最後の曲者シリアルをやめたので、
かなり体調がいいです🎵



ローカーボの副作用として便秘がちだった期間は約2ヶ月、それ以後は二日に一度のペースで自然に調子のよいふかふか💩さんが数回出ます



肌の調子良くなり、クマも薄くなりました
イライラやきれやすいとかかーっとなる高ぶりが薄れました
(沈む方はまだありますが、めちゃくちゃ沈むことは少ないかな(^ω^))
アトピーも軽減し、痒い痒いが少なくなりました
持病の頭痛も薬が効くまでに改善されています




約一年がゴールかなぁと
来年5月まで継続するつもりです




最終目標は51キロで、身長等鑑みて現実は53キロが妥当でしょうね
最終目標は後マイナス7キロ(トータルマイナス13.5キロ)です
道のりは長い(;´д`)



(多分これからは、少しストレッチや、ウォーキングなども必用になるかと思います)好きな大豆製品、チーズ、お肉等をお腹一杯食べて、健康的に痩せたいと思います



24時間内での8時間までしか、
食事をしないのもほぼ守れています 



来年の夏は水着と浴衣が着たい(笑)
皆さんも、応援してね‼