ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

ご飯が作れることに感謝(*´人`*)✨

この夏は本当に暑い(´-﹏-`;)
エアコンの助けに「窓用省エネスプレー」で窓をコーティングをして、クーラーの冷気をにがさない!という省エネ効果があってなのか、ドライ運転に扇風機、それでダメなら冷房28度で涼しさをキープしています🎐
外出恐怖、醜貌恐怖、対人恐怖、視線恐怖が長引いていて、食料品を買いにも頑張って行かないと…という感じ。
🐭自分一人なら、3食ともチーズとナッツ、だけでいいんです…💧
旦那さんはもういないし、娘も下宿中🏠
ご飯なんて、立って食べても構わへんやん…て、感じに…💧
また、これ!と一旦ハマるとそれしか食べたくなくなる私。
だから、夕食のメニューには悩まされます。
普段は何が食べたい?と聞いても、ライオンのように「肉!」とかしか言わない息子ですが、先日は珍しく👦「たこライスが食いたい」とリクエスト🐙!
頭の中に、明石のたこ飯が思い浮かんで…Σ(゚Д゚)🐙
👩「🐙たこ飯?」
👦「いや…。あ、別にその間違いでも構わへんけど…(笑)」
👩「あー、わかったわかった!タコライスってなんか雑誌で見たことある!」
夏場やし、スパイシーなメキシカンは食欲もマシマシ(*^_^*川
新しいメニューを作れるのも*1ワクワクします♡
なので、レタスの代わりに大葉、トマト、トッピング用のドンタコスなど買いにイオンへ…🚲
また最強の味方なるタコライスのレトルトがアッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
視線を合わさないようにセルフレジへ… 
しんどい時はセルフレジ助かるわ〰*2


ジャーン!


イメージ 1




なんかそれっぽく作りました(;´∀`)半手作り!でも、いいんですよ! 
もっとチーズとか、アボカドとかあればよかったかな?
👛予算的に野菜が高いもんで…(´;ω;`)💧
それでも、なかなか美味しかったやん(・∀・)



👩「本物のタコライス食べに行きたいわ〰。これって、チリ?メキシカンか、それともアメリカ料理?」
👦「おかん、タコライスって、沖縄料理やで…」(´゚д゚`)ホンマカ!


美味しいし、割と簡単なタコライスですから、我が家のレパートリーの仲間入りに決定…(*´∀`*)✨
こうやって、食のリクエストに応えるのって、嬉しいもんです!
ご飯作るのも私のクスリですね…💊
どうかみなさんも「何食べたい?」と聞かれたら、リクエスト出してあげてくださいね…!作り手には完食することと褒めてあげるのも忘れないでください!

*1:o(´∀`)o

*2:o(´∀`)o