ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

コメダ珈琲コーヒーチケットで、朝活はじめました☕🍞✨

先日、コメダ珈琲のコーヒーチケット🎫(8枚綴り3000円)を使って朝活してきました☕🍞✨
朝7〜11時にはコーヒーの値段だけで、モーニングサービスを付けられます。
最初の第一歩はカフェインレスコーヒーで事始め。モーニングは厚切りトースト半分(バターかジャムが選べる)とゆで卵のAセットにしました。ゆで卵の代わりに卵ペーストのBセット。Cセットの餡から選べます。
この朝の空気は冷たく、新しいことをしに行くことに不安を感じ、うっすら腹痛が起こりました‥‥💧自転車をこぐ足が弱気になり、チケットを買うだけで帰ろうかと迷いましたが、コーヒーが来る頃にはお腹も落ち着きました。

イメージ 1

平日朝の一時間、朝活と称して聖書、信仰書をモーニングを戴きながら読む時間を持て幸いでした。
バックストン先生の説教から『天が開かれる』、『天開かれた信仰』というものを味わわせて頂きたいと願わされました。今年は神様によって、天が開かれたごとく生きる信仰者へと成長するようにすすめられているのかなと思います。
今年は教会礼拝出席とコメダ珈琲で朝活継続が目標です!クリスチャンの友達ができたら、二人、三人でこのような時を共に持てたら素敵です^_^
9時を周ると夫婦連れや家族で来店される方が増えて来るようなので、時間的にはこの日のように早めの方が静かでより気が散らないで聖書を読めそうです。
態々コメダ珈琲に出かけ、色んな刺激と雰囲気の中でみことばを読み、黙想することは外で集中ができないADHDな私にはとても良い訓練になります。

イメージ 2

↑こちらは自宅用インスタントコーヒームソーオーガニックオーガニックインスタント珈琲有機コロンビア珈琲(有機JASマーク)瓶入り1300円。詰替え用は1000円。味のクセがなく、バランスよい軽やかなコーヒー。コーヒー初心者にも飲みやすく、とても気に入りました。
ドリップコーヒーならイオンのグリーンアイオーガニックペルー産100%(有機JASマーク)が安くて美味しいです。