ミカ書7の日記

のんびりした日常、パニック障害、発達障害、キリスト教のことなど

キラキラネーム「王子様」から、名前変更許可決定!おめでとうございます👏✨



山梨県在住の高校3年の赤池肇(はじめ)さん(18)。3月5日に甲府家庭裁判所に改名を申し立てたところ、変更が認められ、名前が変わりました。



母親が付けた「王子様」✨というキラキラネームにほとほと悩んできた赤池さん。「名前変更の許可が下りましたあー!!!!!!!!」とツイッターで改名を公表すると13万リツイートの大反響を呼んだそうです\(^o^)/
お父さんや周りの人からも、良かったと言われたそうです💐



本当に良かったですね^_^
「イタイ親」から、奇抜なキラキラネームを付けられることって、ある意味こどもへの虐待だと思いませんか。
親御さんの人となり、品性とか知性みたいなものも、こどもの名前から想像できたりします。
こどもへの愛情が疑わしくなってしまうような名前は、こどもにとっては迷惑で苦労の種…。
これからは自己紹介も苦痛じゃないですね!



改名後の「肇」という名前は、
僧侶からハジメと付けて貰ったのが気に入り、漢字は哲学者に肖って付けたそうです。(*´ェ`*)
とても素敵な名前ですね!





イメージ 1